人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩ-2 ~今度こそ準備完了!~

どらよっこいせぇーっ、とかったるいけど今日はトレマ戦だ。

倒せないにしても、顔ぐらい見てやろう。

・・・と、いかにもやる気なさげなくせに

ネットでトレマ攻略、調べてみたりして。

だいたいみんな、似たようなもんだな。

HPを上げる、防御力を上げる。

うわー・・、こりゃ相当強そうだ。

色々考えた結果、

ユウナはきぐるみ士で回復担当、隙があれば攻撃。

パインもきぐるみ士で「サボテンマシンガン」で攻撃担当。

リュックはダークナイトの「暗黒」で攻撃担当。

インビンシブルがないのでパインには「君臨するもの」で

リザルトプレートを1周してもらうしかない。

ダメージ限界突破だ。

他の2人は「守り抜く勇気の光」を1周させて

防御を上げる。

パインだけ防御が上がらないのが心配だ・・・。

それいけ!!

おぉっと忘れてた、「すべてを捨てし者」だ。

金ならやる。帰れ。ホレ。

んんっ?やっぱりミスだ。

100万ギルもくれてやればいいって書いてあったのに・・。

・・・。ちょっと待った・・・。

1ケタ間違えてた・・・。

10万ギルあげて調子こいてました。

なんだってこうおっちょこちょいなんだろう・・・。

しかもお金、足りないし。

かぁーっ。

飛空挺に戻って不用品を処分だ。

実生活でもそうだけど捨てられなくってね・・。

しょうもないモンがいっぱいありました。

100万ギルを超えたところでベベルに戻り

今度こそっ!

バーン!!こんにちはー!!ホレ、金だ!!

あぁっ!!

ちょっと待った!!

ハイポーションが少ない!

こりゃ無理だ、ストップストップ。

また飛空挺かよ・・・。

よく見るとフェニックスの尾も足りないし

危ないところだったなぁ。

今度こそ準備OK。

ベベルのセーブスフィアの前で

後は挑むだけ、の状態です。

今日はここまで。

これから友人(酒飲み)サリー夫妻と会うのだ。

帰りを心配してサリーが迎えに来るからタクシーで帰れと。

酔っ払うとチャリがこげなくて転びまくるのだ。

いや、そんな、申し訳ない。

いいから迎えに行くよ。

大丈夫だからいいですよ。

いやいや、行きますって。

さっきからずっとこれです(笑)

↓ネットで調べた情報のメモ。やる気のなさが汚い字に表れてますね。