人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジー13 ~ウェルキンゲトリクス戦に備え~

一応攻略法を読んでそれなりに押さえどころは押さえて戦ったつもりだが、やはり「魔旋風」に耐えられない。

もうこれは、根本から立て直さないといけないようだ。

ウェルキンゲトリクス戦の押さえどころは、至ってシンプル。

バイオで倒す。

魔旋風を切り抜ける。

それさえできれば勝てるのだ、難しい敵ではないのである。

必要なのは、より良いオプティマ編成とパーティの強化であった。

より良いオプティマとは、具体的にはディフェンダーを3人にすることだ。ジャマーも多いほうがいい。欲をかけばヒーラーも。

しかし現状では、そのどれも叶わない状態である。叶えるためにはクリスタリウムを進めなくてはならないが、CPが乏しい。やるならCP稼ぎに出なくてはならない。

そしてパーティの強化とは、装備品だ。

実は前に苦労した誰だかの時のままであった。面倒なので放置していた。

推奨されているのは、物理防御力を上げる「ジェネラルベルト」。もちろん持てるったけ持った方がいい。現メンバーだと合計9個だ。

そしてバイオ役ヴァニラの武器。これは弱体化系魔法の成功率を上げるベラドンナワンド系がいいとされていた。

現状の手持ちでは、ジェネラルベルト1個しかない。

まずは購入だ。

全部揃ったところで、今度は欲が出た。

これってレベル上げればもっと強力になるんじゃないか??

全てMAXの★まで上げる。

さらに欲が出る。

改造したらもっともっと強力になるんじゃないの??

こうなったら全部最強まで上げてしまおうEE:AEB80

もう最後の敵だ、他にやることないし、装備をMAXにしてから挑もうじゃないか。

ということでどんどん改造・強化していったのだが、やはり途中までしかできなかった。

金も素材も足りないのである。

まずジェネラルベルトを改造するためには、アダマンタイトが必要だ。3人分、9個。

これはショップで買う以外にないとのことなのだが、なんと1個220000ギル。合計で1980000ギル・・・・・・・。

今回の強化で、もう残金は43733ギルしかない。ギル稼ぎに出なくてはならなくなった。

ギル稼ぎにはアダマン狩りが有名だが、ちょっとキツイのーEE:AE5B1

トレジャー掘るのとどっちがいいんだろう??

でもアダマン狩りならCPも稼げるねEE:AE5B1

う~~ん、ちょっと考えさせてEE:AEAC2

一方ヴァニラの武器、ベラドンナワンドはニルヴァーナまで上がった。

しかしこれをMAXにするための金がない。

超小型融合炉28個。1個50000ギル×28で400000ギル。

ハハハッEE:AEB64もうケタが大きすぎて笑っちゃうよ。これで現状での必要額は、3380000ギル。

そういうもんなのか??ここまでしなくてもいいのか??

少なくとも、ジェネラルベルトはできるだけ強化したい。

しばらくはそれに専念することにする。