人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

余興

トモダチの結婚パーティーでバンドをやることは書きましたが

実は幹事もサリー夫妻と引き受けていました。

そのため珍しくこの頃忙しかったのです。

前回サリー夫婦と飲んだのもこの打ち合わせでした。

その中で「余興をどうするか」との話が出て、

まぁ、自分はアホらしい事を考えるのは好きなので

色んな案を持っていったのですが・・・。

「サランラップを顔でいかに早く突き破るか」

というのをTVでやってたらしく

早速これをみんなでやってみようと言うことになりました。

ストッキング早破りもね。

それが実際にやってみるとなかなかうまくいかない。

ストッキングは手で簡単に破れちゃうし、

ラップも手で持った部分から簡単に破れてしまう。

こりゃダメか、と言いつつもそのまま遊び出して

うやむやになってしまいました。

ところが今朝のメールでサリーから

「ストッキングは今日娘にやらせて改善する」と言ってきたので

それじゃうちはぶー子にラップだなと。

案外ぶー子はノリノリで

「手でやるかなぁ、バカだねぇ・・・見てな・・。」

とラップの周りをガムテープで補強し始めました。

そしてラップ改良バージョンができあがり、

そのままやってくれるのかと思ったらアタシにやれと。

なんだよ、小心者め。見るが良い。

むぁっ!

メリメリッ!!

すぐに破れたけど、もうちょっと改良すればイケそうだ。

「持つ所、もっと強くして。」

こんなことをくり返し、最新型はだいぶ良くなりましたが

やっぱりもっと強度が欲しい。

ヘチャレた顔を長く晒す事に意義があるのだ。

現在、微妙な段階なので、サリーの意見を仰ごう。