人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド3 ~説明書で疲れ果て~

いよいよニューゲームだ。

結局熱いリクエストもあり「メタルギアソリッド3」にしました!

それでは始めましょう。

まずは説明書を読まなくては・・・。

結構まじめに取り組んでるんですよ。

説明書はキッチリ読む。

1周目は攻略本を見ないで自力でやる。

この努力を実生活に持ってこいよなぁ。

それにしてもやけにブ厚い説明書だなぁ。

「STORY」

げ、ちっちゃい字で一杯書いてあるよ。

こんなの読まなくても支障ないんだろうなぁ。

でも支障あったらやだなぁ。

ちょくしょう、読むか。

「1962年10月16日。キューバにソビエト連邦の核ミサイルが

配備されるという・・・」

普段頭を使ってないので意味がわからない。

キューバに配備されたのか?

ソ連に配備されたのか??

何度読んでも「キューバにソビ・・」あたりで

もうボーッとしてくる。

えーい、重労働だなぁ。

結局読み終わって「読まなくてもよかった・・・。」と思いました。

それにしても・・・

読んでも読んでも残りのページが減らないなぁ・・・。

覚えること多いなぁ・・・。

「逃げる」と「戦う」だけで進みたい・・・。

お洋服のお着替えからお顔のお化粧まで

そんなことまで気を使わないと見つかっちゃうのか?

なんか怖くなってきたぞ。

一生懸命メモとったけど、ほとんど生かせないんだろうなあ。

まぁやってみないとわかんない部分も多いだろうから。

しかし、今日もまたサリー達と飲みだ。

続きはまた明日!だろうな。