人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも眠る。

中華の記事に手こずって、時間が無くなってしまった。写真で逃げます💦実は昨日も写真逃げだったのだが(笑) エル。 変な格好で寝てると思ったら、足の爪がひっかかっていた。 歳のせいか爪がきちんと引っ込まなくなってきたみたいで、良く引っかけるのだ。

沸騰小吃城@池袋

池袋で「ガチ中華」のお店が話題になっている。気になっていたから行くことにしたのだが、最初に行った友誼食府は、小さなスーパーの中の休憩程度のテーブルしかなく満席で断念。 相席は必至だし、ちょっとハードル高そうなお店であった。 次に向かったここ…

キングダムハーツ3<49>

バトルに出る前に現在どんなキーブレードを持っているのか調べ、その中から選択するつもりだったんだが、あまりにも情報量が多くてパンクした!! もう知らん!適当に3本もっていて、時々持ち替えて使うことにする。 これだとアビリティが生かせないが・・…

パスワード

目を離した隙に、猫が入力。 踏みっ放したらしく、バックスペースで戻ると凄く長い(笑)

甘太郎@横浜

上大岡で軽く飲み、次にはワインが飲みたくなる。 となると少しでも家に近づいておきたく、横浜まで移動。 安くボトルワインが飲めそうな、大型チェーン店へ。甘太郎。初めてだ。 1490円のボトルワインあり。まぁ原価の分かる良く見るアレだ(笑) つま…

キングダムハーツ3<48>

KHの更新は一週間ぶりになる。休んでいた訳ではない。勉強していたのだ!! ここまで適当にやってきて、何とかなってはいた。しかし実際にはもっとできることがたくさんあるのも、分かっていた。そこで攻略本を買った訳だが、ちょっと読んだだけでは全然生…

混ぜるな不満

かぁちゃん、なんでいつもこんなにしちゃうんだよぅ。 オイラ三ツ星グルメの柔らかいのが大好きなんだぜ? レトルトの、汁っけたっぷり旨みたっぷりの三ツ星グルメに、どうしていつも腎臓病のカリカリを入れちゃうんだよぅ。 カリカリがよぅ、シナシナだぜ!…

中村屋@上大岡

お墓参りの上大岡で。昼酒飲めるお店を検索して出てきたお店だ。 安そうだ、というところで向かったのだが、思いがけずきちんとしたお店だったので驚いた。ちょっと緊張しつつ、入店。ど昼でしたが、先客あり。 雨が降って、寒かったのだ。おでんの「大根(…

透明人間

久し振りにホラー来た! ちゃちいタイトルだけど、見応えあったよ~。 監督:リー・ワネル キャスト: エリザベス・モス、 オルディス・ホッジ 夫のDVから逃れ、友人宅で暮らしていたセシリア。心身共にボロボロになり、外にも出られない生活だったが、や…

ダル日

今日は日曜日だったか。ダンナが出勤だったので、月曜日のような一日だったのだ。言いましても、昨日の飲み過ぎ祟ってほとんど動かなかったが。 やる気のないダルダルデーは今日済ませたので、明日はパリッとしてる予定。 なので今日はこれにてサヨウナラ。 …

くら寿司@東村山

ネタがいいので回転寿司はもうあそこに決めていたんだが、前回行ったらめちゃクォリティが低くなっていたのでビックリした。 シャリはミニかと思うほど小さくてスカスカ、ネタも小さく、値段もグンと高くなった。 まぁこのご時世だ、色々と大変なんだろうが…

It takes two <11>

休日のお楽しみ、It takes two!気が付いたら5時間もプレイしていた(笑)がっつり進んだよ~!またスクショ大量ですが。 水の中、と本が言ってたから、飛び込んで入る。 壊れた水中キャンディ工場を直せとのご依頼だ。 下にちょっと見える3本の管を、ちゃ…

綿に希望を

犯人。 買ってから何年経ったのだろうか、このキャットタワーは。 大型家具にカウントされるとは思うが、部分的に消耗品でもあるのが悩みどころ。柱が爪とぎになっているのだ。 これさえ綺麗なら、まだまだタワーとしては充分なのである。 先代は、柱が折れ…

新横酒場@新横浜

新横浜で1泊することになり、ホテルに近いお店で飲もうと。ダンナが調べておいてくれたので、完全お任せ。「安くて美味しい昭和的酒場」、これが私達のツボだ。そんな感じのお店である。あくまで当時のものではなく、「風」というテイストだが。 それでも広…

理想の傘

今週のお題「レイングッズ」 お気に入りのレイングッズ・・・、そんなものはない。 つくづく思うが、どうしてレイングッズというものはこうも進化がないのだろうか。 手が塞がり、雨を凌ぎきれず、たためば邪魔になる傘。 逆を言えば、完全に雨を凌いで簡単…

鳥貴族@久米川

本命までの時間潰し、トリキで軽く。 ベジファースト的に食べられるものがない。「塩だれキューリ」。これで許して。 塩だれキューリ たれとチーズと肉団子。美味しい要素しかない。「つくねチーズ焼」。 つくねチーズ焼 塩で食べる豚バラは、脂の旨みを存分…

猫飯修行僧

猫のご飯というものは大きく分けて、「カリカリ」などと呼ばれる乾燥餌と、レトルト状にパウチされたツナのようなものとに二分される。 カリカリなら容器から出すだけで済むので断然楽なのだが、風味が薄いからか食いつきが悪い。 そこでレトルトを出さざる…

多古屋@国分寺

また行きたい・・・、と思っていたら、チャンスの方からやって来たのであった。多古屋。 騒がしいのが玉にキズだったが、人数が多ければこっちもそれなりだ(笑)たくさん食べたし、楽しんできたよ! ・・・ということで、料理のメモがない。写真のだだ流し…

虚無レモン

昨日の下書きをアップし忘れていたのだ。朝気が付いて投稿しました~。 月曜日が終わった! 昨日の買い物では全然頭が回らなかったので、適当に買ったもので適当にやらざるを得ず、それもまた苦痛であった。 しかし適当レモン鍋が結構美味しかったので、書き…

たっち@国立

ライブのリハが終わり、本番までの数十分、飲みに行くぞ!近くの立ち飲み屋さんへ。 沖縄料理のお店だ。15時オープンと、早めで助かった! 「ノーマル9ベロ」という900円のセットに。スーパードライと400円のサワー、枝豆、ポテサラ、人参シリシリ…

キングダムハーツ3<47>

オリンポスでリクの心を持って逃げたハートレスを追う。 見つけて倒せば心は解放される。たぶんファイナルワールドでソラのように体を集めることになるだろう、とのことだ。 同じように他の仲間達の心も、取り返しに行く。 過去に行ったワールドへ。 「トイ…

週明けモード

フー。 休日モードの後には、週明けモードだ。昨日はライブに行ったんで飲んでしまった。サッサと寝ればいいのに、とことんまで飲んでしまう。そのツケが回って来るのが月曜日なのである。最悪。 目覚ましのコーヒーも苦くてツラい、前日のうちに用意したか…

とりいちず酒場@国立

ライブ前の前飲み@国立。前回と同じ、とりいちず酒場へ。時間が早いので、飲めるお店が少ないのだ。 「スパチキ(1本65円)」は、カリパリッとした食感がスナッキー。小さいからはかないが(笑) 「鶏皮ユッケ(439円)」、ペナペナの皮ではなくゴロ…

It takes two <10>

休日のお楽しみ、It takes two! 2枚目の手紙のピースを手に入れるため、スノードームの中に飛ばされたふたり。 今度は磁石のN極とS極をそれぞれ与えられる。引き寄せたり反発させたりして利用するのだ。 これはノコギリを磁石の力で引いてるところ。 木を…

家で飲んだ。

休日モード、写真など。 昨日は家で飲んだのだ。 餃子を焼いたんだが、いつまで経っても上手くならない。

赤札屋@武蔵小金井

休日モードだ、チャチャッといくよ!ライブ前の前飲み、武蔵小金井と言ったら赤札屋! 先発隊は満腹で死んでいた(笑) メモなし、イワシとシメサバ。 安い(はず)のに、なかなかのクォリティだ。 一度感動して、いつも食べている(笑)「スタミナ納豆」。 …

ゲームから勉強へ

相変らず英語の勉強に勤しんでいる・・・、と言いたいが、リーグを落第してからすっかりモチベーションが下がり、もうランキング争いからは足を洗うことにしたのだ。 とは言っても、そんな自由がかえって不自由でもあった。 「最低限、落第しない」という目…

かぶら屋@新秋津

2軒目に、かぶら屋。ちょぴりですが。緑茶割が美味しいのだ。 さっぱりと、「冷奴(250円)」と「アジ南蛮漬け(280円)」。安い! ここの南蛮漬け、大好きなのだ。甘みと酸味が絶妙。 冷奴、アジ南蛮漬け 「紅生姜串かつ(150円)」。 刻んだイメ…

キングダムハーツ3<46>

111体、集まったぞ~。 ピンクの球体から辿り着いた先は、ここに来る前のファイナルワールドだった。 そして、キーブレードの赴くままに、進む。 すると、リクの最期にフラッシュバック。 リクのキーブレード、鍵の形が新しいwww 奪われたリクを追うと、…

フランダースのみつこ

ヘロヘロに泥酔していると、もう寝室のベッドにまで行く気力はない。 家の中なら迷わずその場で寝てしまうが、私は酔っていたのだ。しょうもないことを思いついてしまった。 「ミッツぅ・・・。」わざと弱々し気に、声を掛けてから立ち上がり、ヨロヨロと犬…