人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

多古屋@国分寺

また行きたい・・・、と思っていたら、チャンスの方からやって来たのであった。多古屋

騒がしいのが玉にキズだったが、人数が多ければこっちもそれなりだ(笑)たくさん食べたし、楽しんできたよ!

・・・ということで、料理のメモがない。写真のだだ流しになりますが。

お通し。なんじゃらほい。ザーサイのように見える。

お通し

 

「春のおすすめ」だけメニューの写真を撮ってあったのだ。これは「キムマヨ納豆(350円)」!キムにマヨに納豆だ、間違いない。

キムマヨ納豆



 

床屋さんがね、凄いんですよ混ぜ方が(笑)ガーーーーーッて。

 

 

これは前回も食べたから分かる!「味玉子天ぷらいくらのせ(420円)」。イクラだよイクラ!

味玉子天ぷらいくらのせ

 

 

春のおすすめから、「イワシなめろう(390円)」。

大好物のイワシ。濃厚ななめろうは、お酒にも良く合う。

イワシなめろう

 

 

うう、何だこれは。春のおすすめにある「新玉ネギチーズ焼(480円)」が怪しい。

チーズ系だ、凄く美味しかった気が。

新玉ネギチーズ焼

 

 

食べログのメニュー見た!「豚肉生姜焼き(500円)」。食べ応えあり!

生姜焼きも目玉焼きも、つまみになるということが分かってきたのだ。

豚肉生姜焼き

 

こちらも食べログメニューにあったのだ。「竹輪の磯部揚げ(340円)」。

こんなに元気に揚がった磯部揚げ、なかなか見られないぞ。凄い迫力。

竹輪の磯部揚げ

 

 

結構食べログのメニューで何とかなるもんだ、「厚揚げ(320円)」。食べた記憶がないが。

厚揚げ

 

 

で、で、で。「これ、何だろう??」と気になるメニューが。「いけだチーズ(760円)」。

いけだも気になるが、ここ多古屋において760円とは、なかなかの高額メニューである。

頼んでみた!

いけだチーズ

野菜たっぷりのチーズ焼き、みたいな!?なるほど、野菜もチーズも惜しげなく、これはメチャクチャ美味しい!

で「いけだ」とは、お客さんの名前だそうで、このメニューの発案者??リクエストした人だったかな??とのこと。

 

焼酎も4人でサクッとボトルを空け、めいっぱい楽しんできたのだ。

メニューの種類が多く、美味しくて安い!

昭和的大衆居酒屋の雰囲気が好きなら、最高のお店である。

 

tabelog.com