人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

虚無レモン

昨日の下書きをアップし忘れていたのだ。朝気が付いて投稿しました~。

 

 

月曜日が終わった!

昨日の買い物では全然頭が回らなかったので、適当に買ったもので適当にやらざるを得ず、それもまた苦痛であった。

しかし適当レモン鍋が結構美味しかったので、書き残しておこうと思う。

ダイエット鍋だ。二日酔い鍋でもあり、やる気がない時の虚無レシピ(リュウジ風に)でもある。

 

・水、トリガラスープ、コンソメ、塩入れたっけ?+大量レモン汁。

・白滝、えのき、豆腐、レタス、トマト、鶏ササミ+国産レモン皮ごとスライス1.5個。

・塩をかけて食べる。

 

超絶面倒だったのでササミはそのままぶっこんだから、スジつき(笑)ダイエット意識でのササミだ、パサパサで美味しいとは言い難い。肉はもうちょっと脂の入っているものの方が美味しいだろう。

トマトは煮すぎるとクタクタになっちゃうから、プチトマトの方が良かったかも。

葉物がもっとあっても良かった。というか、意外と煮たらカサが減ったので、もっと野菜を入れたい。

レモンは半分残ってたから、1.5個。2個ぐらい入れたかったけど、高いので断念。

塩は美味しいやつが理想。レモンとの相性がいい。ガリガリ挽くやつだと食感も楽しめて良い。あ、粗挽き胡椒も合うのかな?

スープが凄く美味しくなってた!

これを使って今夜もう1回やる(笑)具材をパワーアップさせたい。頭は冴えてるぞ。今日は任せてくれ。

 

という名の、今夜も虚無レシピだ(笑)

本気は明日から。