人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

キングダムハーツ3<49>

バトルに出る前に現在どんなキーブレードを持っているのか調べ、その中から選択するつもりだったんだが、あまりにも情報量が多くてパンクした!!

もう知らん!適当に3本もっていて、時々持ち替えて使うことにする。

これだとアビリティが生かせないが・・・、さしあたって他の部分の練習に注力したい。

 

まずは、屋敷前へ飛んだ。

バトル練習がてら、くまなく宝箱を探す。

適当に進んでたから、取り逃しが多い。

 

バトルでは、これまでほとんど使ってなかった魔法を使ってみた。ショートカットを作ったので、劇的に使いやすくなった。

しかしどの魔法も良く効くので、使い分けの必要性がない。まぁ序盤で敵が弱いこともあるかもしれないが。

ガードとドッジロールの練習。ガードするほどやられない(笑)

キーブレード変形??も出す場面がなく。この辺のフォームチェンジやらのシステムが良く分かってないので、コントロールができない。次の課題はこれか。

 

エリアとしてはさほど広くなので、すぐにトラム広場まで戻ってしまったのだ。

宝箱の獲得状況を見てから、次のワールドに行こうと思う。