人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

透明人間

久し振りにホラー来た!

ちゃちいタイトルだけど、見応えあったよ~。

      

   監督:リー・ワネル

   キャスト: エリザベス・モス、 オルディス・ホッジ

 

夫のDVから逃れ、友人宅で暮らしていたセシリア。心身共にボロボロになり、外にも出られない生活だったが、やがてその夫も死んだと知り、やっと少しずつ普通の生活を乗り戻しつつあった。

そんな中で、現れる「気配」。

やがてその気配はもっと確実なものとなって、セシリアを追い詰めていく。

大切なものを奪われていくセシリア。この連鎖を止められるのか?

 

透明人間だ(笑)オバケも怖いが、透明人間なんてズルい。まともに戦える相手ではない。

姿が見えないがため、誰もその存在を信じてくれないのだ。セシリアはどんどん孤立していく。

そのジレンマが、どうにかハッピーエンドになって欲しいという思いになる。

ドキドキハラハラ、心拍数は上がりっぱなし。怖くて下を向いたり耳を塞いだり、いや~、ホラーでした。

 

 

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★★★☆