人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中村屋@上大岡

お墓参りの上大岡で。昼酒飲めるお店を検索して出てきたお店だ。

安そうだ、というところで向かったのだが、思いがけずきちんとしたお店だったので驚いた。ちょっと緊張しつつ、入店。ど昼でしたが、先客あり。

 

雨が降って、寒かったのだ。おでんの「大根(110円)」と「こんにゃく(110円)」を。

でっかい!!

分厚いこんにゃく、巨大な大根はジュワ~~~ッと水分たっぷり。

おでん

 

 

撮ってきたメニューに載ってなかった!もつ煮だ。もつがゴロゴロ入って食べ応えがある。しかもとっても美味しい!

塩もつ煮込み

 

 

「激辛チョリソー(360円)」、まじ辛!激辛好きには満足のもの。

パリッと焼けた中身はジュワッとジューシー。辛いだけではない。

付け合わせのタマネギもシャキッとした焼け具合に甘味が出ていて、美味しかった。

激辛チョリソー

 

 

「もずく酢(220円)」、添えられた生姜が効いて、ワンランク上の味。

もずく酢

 

串焼きから、「トマト串(130円9」、「レバー串(130円)」、「牛ハラミ串(300円)」。

焼いて甘くなったトマトは箸休めにもいい、レバーはクセがなく柔らか、ハラミがジューシーでまるでソフトステーキ!!これ絶品。

トマト串、レバー串、牛ハラミ串

 

安いのに、丁寧に作られていることが伝わってくる。どれも美味しかった。

320円の紅茶ハイもしっかり濃いめで良かった!

ワンオペながら心のこもった接客で、また来たいと思わせる。

また来年も、お墓参りの後に行きたい。末永く頑張って欲しい。

 

 

tabelog.com