人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

にしだ屋@久米川

ワインの前に軽く一杯やりたく、にしだ屋へ。

 

何が出て来るのか??ちょっぴり期待しつつ、「おひたし(220円)」。ほうれん草でした!

おひたし

 

 

珍しい生のピーマンメニュー、「辛みそ生ピーマン(250円)」。

パリッと新鮮なピーマンの弾けるような食感と、ピーマン独特のエグみがお酒に合う。

辛みそ生ピーマン

 

 

滑らかで柔らかい「つくね(110円)」、紙のメニューから「銀杏串(140円)」。

つくね、銀杏串

 

 

あっさりの「ササミ串(200円)」は、柚子胡椒で。

ササミ串

 

 

実はこの日、昼ご飯を食べ過ぎてあまり喉を通らなかったのだ。感想は「でかい」しか書いていない(笑)

ここのレバーはどれもとても美味しいのだ。見た目通りの美味しさであったはず。

ブタレバー串

 

軽くサクッとにはちょうどいいお店だ。満腹ながらに楽しんだ。

そして次へと向かうのであった・・・。

 

 

tabelog.com