人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ツムギ屋@東村山

またもう一度行きたいと切望していた、ツムギ屋。行ってきました~!

 

行く直前の予約だったのに、こんなお出迎えが。

接客もとても丁寧で、きちんとしている。

 

 

まずは野菜。オススメから旬の「春菊のサラダ(380円)」。

シンプルながら、シャキシャキで素材の良さが映える。ドレッシングも美味しい。

春菊のサラダ

 

 

シンプルと言えばこちらも。やはりオススメから、「スナップえんどう(380円)」。

昨日豆は嫌いだと書いたばかりだが、これは豆カウントではない。えんどうカウントだ(笑)ここ2、3年で急に好きになった野菜。

スナップえんどう

 

これもオススメより、「黒いゴボウサラダ(250円)」。

ゴボウとは思えない柔らかさ、優しさ。

黒いゴボウサラダ

 

 

串を置くお皿が用意されているのだ。串を食べようじゃないか。

左から、本日の串焼きより「鶏レバー(180円)」、「新生姜(250円)」、レギュラーメニューより「大トロホルモン(150円)」、「ハラミ(150円)」。

鶏レバー、新生姜、はらみ、大トロホルモン、ハラミ

どれもこれもすっご~~~~く美味しかった!

特にこれ!ぐらいは言いたいけど、ひとつを選べないくらい!!

 

 

これがビックリ!「厚揚豆腐串(280円)」。

揚げたてのようで外はサクサク、中はトロトロ。

薬味もたっぷり!

厚揚豆腐串

 

せいろ蒸しは、

鶏焼売

オススメメニューからの、「鶏焼売(300円)」。

あっさりした鶏肉の優しさ、豚とはまた別物だ。

とろけるような滑らかさの中に、コリコリした食感が含まれて楽しい。

 

中の画像、ちょっと待ってて、忘れてた💦

家に帰ったらアップします❗

これ!



 

こちらもやはりオススメメニューから、「揚げ焼売(300円)」。

蒸しとは違い、ギュッと詰まった強さのあるもの。

揚げ焼売

 

どれもこれも美味し過ぎた!

名残惜しいけどきりがないので、次回また。

 

www.kaminariya.jp