人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

痩せゆく男

もっとジャンクなB級映画だと思って借りたのだが。

             

    監督:トム・ホランド

    キャスト:ロバート・ジョン・バーク、ジョー・マンテーニャ

弁護士のビリーはある夜、自分の過失でジプシーの老婆を車で轢いてしまう。

しかし彼は、自分が弁護士であるのをいい事に、事故をもみ消してしまうのだ。

その日から、巨漢であったビリーは徐々に痩せていくようになった。

「ダイエットの効果が出始めた」と始めは喜んでいた妻も、ビリーの痩せ方が尋常じゃない事に気づき病院に連れて行こうとするが、ビリーは「ジプシーの呪いだ」と言って譲らない。

何としてでもあのジプシー達を探さなくてはならない。

妻もクリニックの医師とデキている。

自分を病院に送り込んで、邪魔者を消そうとしているのだ。

疑心暗鬼に駆られるビリーだが、果たしてジプシーとの対決は・・・?

上等なホラーだった。

非常にシンプルな構成で、分かりやすい。

「呪いで痩せていく」などとというと、ともすれば現実味がなく安っぽい仕上がりになりそうな話だが、不自然に感じることなく惹きこまれた。

ジプシーとの対決には息を飲み、得体の知れない恐怖にドキドキ。

また、本来なら悪役になっただろうビリーの顧客・ジネリの、頼りになるタフガイぶりが気持ちいい。

最後は恐ろしい予感を残して終わるが、ジプシーの言う「きれいな心で死ね」というチャンスをビリーは生かすのか?

おすすめホラーである。

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★★★☆

ホラーでデブっちょが痩せていく設定はオモロイEE:AEAAD

音や画面の脅かしではないのもEE:AEAAD

いやぁ怖かったEE:AEAC8

ぶー子のオススメ度 ★★★☆☆

お互いやり方が卑劣すぎて笑えた。