人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

キングダムハーツ3<48>

KHの更新は一週間ぶりになる。休んでいた訳ではない。勉強していたのだ!!

ここまで適当にやってきて、何とかなってはいた。しかし実際にはもっとできることがたくさんあるのも、分かっていた。そこで攻略本を買った訳だが、ちょっと読んだだけでは全然生かせそうにない。とことん読んだ。

厳密に言うとまだ読み切ってはいないが、そろそろ実際にプレイして試したくなったのだ。久しぶりにゲームを立ち上げた。

 

キーブレード墓場に戻ったところである。

どうやらもうかなり終わりに近づいている感じなので、ここらで一度戻って、少しやり込むことにする。並行して、勉強したことを生かしていこうと思う。

さしあたってトワイライトタウンに戻った。

 

まずは設定だ。

アビリティをいま一度チェックし、使えそうなアクションを書き出してバトル中にちゃんと出せるようにした。主にカウンター系、ドッチロール、ガード、回避、弾き返しなど。

アビリティ以外にも、リンクやシュートロックなどやったことのないものがあったので、これらも使えるようにしていく。

コマンドのショートカットを作った。

これまで魔法はほとんど使っていなかった。選ぶタイムロスがあったからだ。

正直、ファイガ、サンダガなどのガ系の違いが良く分からない。FFだと相手の弱点属性を出すが、ライブラつけても相手の弱点が分からないのである。まぁじゃんじゃん使って試してみようと思う。

オートリロードを設定した。ハイポーションとハイエーテル。

 

フィールドに出る前に、今後やるべきこと。

キーブレードの選択。それぞれに特色があるらしいので、その中から3つ選択する。

選んだキーブレードの強化。しまった、適当に1本だけ強化してしまったが、素材集めが大変だからやたらと強化しないようにと書いてあった。

特殊な条件で入手できるキーブレードがあるらしいが、これはもうちょっとあとで。

リンクを発動させるためのお守りを入手。売ってなかったがどこで??

料理。ある程度やれることが落ち着いたら、これは別枠できちんとやり込みたい。

 

と、ここまでやって、タイムアウトだ。どこにも行かれなかった。

せめてもと、写真撮影の自撮りに挑戦した。

これが、

実際にはポーズをとってるはずなんだが、タイミングがずれるのかどうしてもその瞬間が撮れなかった。なんで??

 

では、今夜は少しバトルに出たい。ついでに宝箱をくまなく回収できたらと思う。