人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

甘太郎@横浜

上大岡で軽く飲み、次にはワインが飲みたくなる。

となると少しでも家に近づいておきたく、横浜まで移動。

安くボトルワインが飲めそうな、大型チェーン店へ。甘太郎。初めてだ。

 

1490円のボトルワインあり。まぁ原価の分かる良く見るアレだ(笑)

つまみには、ワインに合うよう「釜揚げしらすのアンチョビきゃべつ(450円)」。

キャベツの焼けた旨みにニンニクが合う。シラスが大きい!

釜揚げしらすのアンチョビきゃべつ

 

 

そして「酒場のクリームチーズ(350円)」。

和風ながら、クリームチーズの旨みが白ワインに良く合うのだ。

塩昆布がいいね。

酒場のクリームチーズ

 

ちょっぴりですみません。

この後グリーン車に乗ってさらに飲みました。

これでこの日は終了。

お疲れ様でした!

 

tabelog.com