人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ウシカミGabu(おかだ精肉店)@国分寺

国分寺で飲むことになったので、事前に良さげな店を調べておいたのだ。

メニューはほとんど290円、しかしワインに力を入れていて、洒落た店構え。

気になるのでここに決めたのだった。

店内は海外のパブのような感じだが、気取りはなくワイワイガヤガヤとしている。

テーブルに映る、ZIMAのネオン。

お通し。二人分。

とにかく安いということで内容は期待していなかったのだが、これはテンション上がった!!

ガーリック風味のクリームチーズが添えてあるので、ゆっくりじっくりつまむことができる。

こりゃ早速ワイン飲みたくなるね。

「トマトサラダ~アンチョビソース~」。

居酒屋の冷やしトマト的なものを覚悟していたが、水菜の緑も美しく、ちゃんとサラダであった。

「ぷりぷりポップコーンシュリンプ」は、本当にプリップリ!

量もしっかり、ちゃんとタルタルソースもついている。

「タンドリーチキン」はあくまでも「タンドリー風」だが、ガラムマサラの香りが高く、安い中でも頑張っている。

おお、これも美味しかった。「ナシゴレン風ガーリックライス」。

一見少なく見えるのだが、お皿に深みがあるのでそこそこの量はあった。

これらのつまみが全部、290円なのである。

もっと簡素なものを想像していたのだが、つけ合わせに工夫があったり、量もそこそこしっかりしていたりして、満足度が高かった。

もちろん大事なのは味だが、そこそこ美味しかったし、見た目で「美味しそう」と思わせてくれるのも必要な要素だと思う。

その点、この値段で良く頑張っているなぁと感心したのである。

ただ、食べ物のメニューはあまり多くはない。

ワイン酒場と謳っているだけあって、ワインの種類は豊富。そして安い。

私たちはボトルを頼んだが、グラスは「なみなみ」だか「たっぷり」だか書いてあって、こちらもしっかり飲めそうな感じであった(笑)

また行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:5

国分寺ワイン酒場ウシカミGabu(おかだ精肉店)・食べログ