人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

コ-ヒーのない朝

月、火、とダンナが有給を取ったので、長い休みであった。

その中で合唱、Pでのライブ、武道館でのライブ、もれなくどれも酒付きで、翌日も巻き込んでハードな週末となった。

土曜と日曜の休みだけでもグータラがたたって後が大変なのだ、週明けポジションの今日は心底ゲンナリだEE:AE4E6

朝は起きれず、昼にポロ一を食べ、散らかった新聞やペットボトルをひとつずつ片付け、たまった皿を洗う。

だりーEE:AEB64心底苦痛だ。

しかしダンナは残業だそうで。

ご愁傷様でございます・・・。

そもそも昨日は飲むべきではなかったのだ。

飲む予定もなく、ここぐらいは酒を抜こうと言っていたのだが、前日のライブの余韻が消えず、飲みながらジャーニーのアルバムをおさらいし、楽器と酒を持って音楽室に向かってしまった。

こうなるともうプチPOPROCK、他にお客さんがいない分だけ長い(笑)

ギターのダンナが4拍子で、ベースの私が3拍子で「StoneInLove」を弾く。なぜ合うのだEE:AE5B1

そして「いつかZEPバンドの方でやろう」と言いつつ、クリムゾンの「21世紀の精神異常者」を弾く。なぜ合わない(笑)

しまいにはワンコードのセッションで全くもってPの形相に、やがてダンナが「疲れた」と訴えるのでやっとリビングに戻るのであった。

やることがなくなってしまったので、久しぶりにゲームをやった。

現状では自キャラが弱過ぎるということが分かったので、レベル上げだ。

44にもなって、テレビゲームのキャラのレベル上げである。

何のドラマも展開もない、ただの作業だ。

同じ道を行ったり来たりして、ひたすら目の前のザコを倒すのみ。

私は自分の死を目の前にしたら、この時を悔やむだろうか??

布団に入っても眠くならなかったので、本を読む。

もうこの辺で、朝起きれない予感はしていた。

自然に眠くなって寝たのはいいが、胃が痛くなって何度か目が覚めた。

暴飲暴食がたたったのだろう。

もう水曜日になってしまったが、日常が戻ってホッとしているところもある。

明日から、朝はコーヒーを飲もう。

正しい朝はそこから始まるのである。