人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

春の全生園・その1

去年の春だ。去年の桜である(笑)

全生園までブラリと歩いてきたのだ。

地味な花見であった。

全生園は、昔ハンセン病患者を隔離していた施設である。

広大な敷地はひとつの小さな町になっており、お店や神社があったりする。

花が綺麗な季節だったので、今回は花ばっかり。

何て花でしょうね。

でかいの。

真っ赤な椿も綺麗であった。

つくしも顔を出し。

そこにこの無機質な電話(笑)

誰も使わないのだろう、砂埃をかぶっていた。

天気が悪かったのだ。こうして見上げると桜もモノクロだ。

幹から直接咲いている桜。

誰もいない公園。

床屋さんなんだろうか。

キャンディ・キャンディに出てくる「ポニーの家」のイメージである。

いっぱい撮ったから、次回に続く!