人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花見とは

そりゃあもう、ひどい二日酔いだ。

参った。

飲み過ぎである(笑)

おとといは新秋津の駅から全生園まで歩き、桜を見てきたのだ。

花見花見と思っていたが、予定にラーメン屋を組み込んだので結局弁当も作らず、酒も飲まず、ただ歩いて来ただけであった。

娘ぶー子は二日酔いで不参加、家に帰って来もしなかった(笑)

テキーラを大量に飲まされて撃沈したらしい。

アホめ、今命があることを幸いと思え。

昨日も一応、花見が予定されていた。

立川から国立まで歩く「春うらら桜ウォーキング」というのに参加したのだが、どうもおかしい、何かが違う、そうなのだ、昨日もおとといも花見は花見だが、歩いているだけなのである。

確かにコースには桜が満開、天気も良く気持ちの良いウォーキングではあったが、これでは私の思い描いていた花見ではない。

桜の下ではみな弁当を広げ、酒を飲んでいる。

私が望んでいたのはあれではなかったのか。

私はだんだん彼らが妬ましくなってきた。

そのドロドロとした思いは、歩みを早くした。

こうなったらサッサとゴールして酒を買うのだ。

もう花なんか見てはいない。

目は酒屋かコンビニを探してさまよっていた。

ゴールを待たずにスーパーでビールとサワーを購入、公園で飲み始めた。

これこれ、こうでなくちゃ。

酔いが回るまでもなく、気持ちは浮き上がっていく。

途端に桜が綺麗に映り、酒の効果を実感した。

そこからはずっと飲みながら歩いていたが、久米川に着いたら店でもうちょっと飲むことにした。

明るい時間帯にやっているのはサラリーマンぐらいだが、花見から流れてくるのかすでにほぼ満席であった。

ところで私はこの頃、外出時に帽子をかぶっている。

頭のセットと化粧が面倒だからだが、視野が狭くなりかぶっている本人にはあまりいいものではない。

なので店に入ると脱いでいたのだが、そこで偶然、マイミクさんが現れたのでぶったまげた。

まずしたことは、慌てて帽子をかぶることである(笑)

隣の席の人が場所を移ってくれたので久しぶりにちょっとお話をすることができたが、今思うとこの時点で私は相当酔っていた。

恥ずかしい、どうかあちらさんが私を上回るほど酔っていましたように。

シメのラーメンを狙って和蔵に移動したが、開店時間を間違えて30分時間が浮いてしまった。

なのでドリンク半額の時間帯に入っていたむらやまで時間をつぶす。

が、ここで完全にできあがってしまい、帰宅となった訳だ。

これで終わっていたら、まだ良かった。

この後飲みながらゲームをやり、いい加減寝ようと思った頃に娘ぶー子が帰宅、ぶー子の部屋でさらに飲んだのだ。

結果、昨日のひどい記事なのだが、案の定今日は二日酔いで起きれなかった。

飲み過ぎた。

今週こそ、もう金曜日まで飲まないつもりだEE:AE4E6