人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

新横酒場@新横浜

新横浜で1泊することになり、ホテルに近いお店で飲もうと。ダンナが調べておいてくれたので、完全お任せ。「安くて美味しい昭和的酒場」、これが私達のツボだ。そんな感じのお店である。あくまで当時のものではなく、「風」というテイストだが。

それでも広い空間でガヤガヤ飲むあの雰囲気は、そこにあった。

そして、つまみ安!メニュー多!!テンション爆上がりだ。

 

 

「血液さらさら玉ねぎサラダ(300円)」。

しんなりと柔らかい玉ネギは、風味もいい。

血液さらさら玉ねぎサラダ

 

 

「どんぐり(190円)」。味がしっかり付いて、どんどん食べてしまうヤバいやつ。

どんぐり(味付きうずら)

 

「とりわさ(400円)」は、わさびが刻みでゴロゴロ入っていて凄くいい!のりも合う。低温調理されたお肉はとっても柔らかい。

とりわさ(低温調理)

 

 

すみません、こんなものを(笑)一度どこかで食べてから、どハマりしているのだ。意外といいよ!「ハムエッグ(250円)」。

ハムはちゃんと下に敷いてある。

もはや日本の朝ご飯となった、ソウルフードだ。ホッとする味。

ハムエッグ

 

安いから頼んだ「こまい一夜干し(1尾150円)」、2尾頼んだつもりだったが、4尾来てしまった。まぁ美味しかったからいい。安いし。

ちょっとしょっぱかったけど、つまみにはVery good!

こまい一夜干し

 

メンチにもハマッている。「昭和メンチカツ(230円)」。

昭和メンチカツ

 

 

揚げたてのザクザクメンチは、粗く刻んだ玉ネギの食感が印象的な手作り感の溢れるもの。

 

いや~~、もうあれこれ食べたくて長居しそうだったが、せっかくだからもう一軒行きたかったのだ。後ろ髪引かれつつ、店を出た。

次はボトルワイン狙いである。

 

新横浜の夜。

 

shinyokosakaba.gorp.jp