人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

金太郎@小川

久しぶりに、練習あとの金太郎だ。

楽しみにしていた金太郎であるEE:AEACD

お通しは夏らしく、枝豆。

「麻婆豆腐(700円)」は、高めに思うかもしれないが、凄い量なのだ。

絹ごしで優しい味。

「川えび唐揚げ(350円)」、サクッと軽く、塩味が効いている。

「餃子(390円)」は、外はカリッと中はジューシー。

とっても美味しいのでつまむべき。

「豚キムチ炒め(530円)」。キムチがたっぷり入ってインパクトがあり、お酒が進む。

肉も厚めでしっかりしたもの。

「鶏唐揚げ」、ん??700円??そんなにするか??

すみません、酔っ払ってメモッてるので、間違えた可能性大。

とっても大きくてジューシーな唐揚げ。

「玉ねぎ卵とじ(370円)」は初めて食べた味だが、さっぱりしながらもふっくら卵がいい。

さて、シメの2つはメモがなし(笑)

麺類は7~800円ぐらいで、量が凄い。

これは大盛りだが、シェアする前提の量でしょうEE:AEACA

「かた焼きそば」。

「もやしそば」だったっけな??

とろみのあるラーメンだ。

しこたま飲んだ後に、とてもいい味だった。

とにかく安い、多い(笑)

なので大勢で行く方が断然いい。

焼酎の一升瓶のボトルも入れて、ひとり2千円だ。

味は素朴なものだが、手作り感があってとても美味しい。

昭和の定食屋さん的雰囲気も、暖かみがある。

小川は飲み屋が少ないが、お気に入りの店だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:4

総評:4

金太郎・食べログ