人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

だるま@立川北

立川にて、昼飲みモードに。

土地鑑がないので、雰囲気で決める。安い大衆酒場みたいなのがいい。

が、ここであった。

レトロな作りだが、新しいレトロでリアル昭和とはちょっと違う。

メニューは総じて安く、狙い通りといった感じである。

お通し。

カップがステンレス??なんていうのかな??冷え冷えキープな感じの。

店名の入ったサラダは、お店のスタンスを良く表しているように思う。

「だるまさらだ(363円)」。

特徴のないシンプルなものだが、自家製林檎ドレッシングがとても美味しかったEE:AE482お店でも売っていたのだ。

久しぶりに食べた「揚げ出し豆腐(363円)」。

薬味がたっぷりなのが嬉しい。

「漬物盛り合わせ(272円)」、箸休めに。

「どんぐり(272円)」とは何ぞや??で頼んだのがこちら。

うずらであった。

串揚げは、1本118円。「アジ」と・・・、何だったか、確か豚バラ??

豚バラちっさ!

お手並み拝見的に頼む串焼きは、「レバー」と「つくね」、109円。

まぁごく普通の焼き鳥だ。

とにかく安い。

サクッと一軒目には、ちょうど良かった感じだ。

エンジンは温まった。

次へと移動である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:3

だるま・食べログ