人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

沸騰小吃城@池袋

池袋で「ガチ中華」のお店が話題になっている。気になっていたから行くことにしたのだが、最初に行った友誼食府は、小さなスーパーの中の休憩程度のテーブルしかなく満席で断念。

相席は必至だし、ちょっとハードル高そうなお店であった。

次に向かったここ騰小吃城は広いフードコートで、ずっと入りやすい。QRコードでの注文なのもいい。

しかし、訳の分からんメニューばかりだ(笑)まぁそこが面白いのだが、案外勇気がない。無難なところから、「麻辣an鶉蛋(420円)」。ここで鶉の字出すのに苦労したぞ。「マーラーウズラのたまご」。

麻辣an鶉蛋

選べる辛さは確か無難なところにした気がするが、それでも結構辛め。焼いた食感がブリッと硬く、独特な調味料の風味がいい。

 

 

 

見た目で想像して選ぶ。「川味紅油豆花(418円)」は「四川風麻辣トウファ」とのこと。トウファが分からん。

川味紅油豆花

麻辣の辛い中に、柔らかい豆腐が優しい。パクチー苦手なので、ちーと厳しかった!

 

 

 

「焼き小籠包」となっているが、中国名は「生煎包(500円)」。

でかい!!

中にはスープがたっぷり入っていて美味しい!食べ方注意(笑)

生煎包

 

 

 

一見分かりやすい「牛肉串(2本374円)」は、想像とは違い、エスニック風。

脂が柔らかさを出して、美味しい!スパイスが効いていて、お酒が進む。

牛肉串

 

 

「卵入りニラパイ」の「韮菜盒子(275円)」。

巨大(笑)ニラたっぷりの焼き餃子みたいな感じ。超ニラ!

韮菜盒子

 

餃子が多彩。水餃子も種類があったが、「三鮮水餃(792円)」をチョイス。って、三鮮ってなんだろ(笑)

三鮮水餃

海老入りのニラたっぷり餃子!皮がプリプリでこちらも美味。量もたっぷりでございました。

 

 

料金設定は高めだ。お酒も薄い。なので長居する感じではなかった。

また、注文したものが出て来るのに時間がかかる。

それでも色々珍しいメニューがあり、目移りする楽しさがあった。

まだまだ気になるお店である。

 

tabelog.com