人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10連休四日目

明日のBBQの買い出しからの、飲みEE:AEB5C 明日が危ぶまれる(笑)

えびかずら@久米川

ず~っと行きたかったお店に行ってきたのだ。 地元でひっそりと話題になっていた、比較的新しいお店である。 表には看板も出ておらず、何とも敷居の高そうな入り口。 今回はちょっとしたお祝いの日である。思い切って扉を開いたのであった。 オープン直後だ…

10連休三日目

また写真撮り忘れEE:AE5B1 お墓参りを済ませ、久米川のお店の予約時間まで、時間つぶし中。 窓ガラスの「クロワッサン」、スペル違わないか?!

KIMURAYA59@久米川

休日ランチ。 目当てのお店がGWでやってなかったので、そこから近かったKIMURAYA59へ。 どえらい久しぶりである。気になったままになってたランチでの再訪になる。 サラダがつくAセット(850円)から、「ポークカレー」をチョイス。 いや~、…

10連休二日目

スタジオの写真を撮ろうと思って忘れてたEE:AE5B1 リハあとのミーティング飲みなり。

Food Land@東村山

マサさん情報で気になっていたお店だ。 インド料理とイタリアンを一緒に食べられるお店EE:AEB2F なんとも怪しい(笑) 寿司とラーメンを一緒に出すお店のような危険な匂いがしたが、当たればヒットだ。行ってみよう。 ジャパンミートのあるイーストビレッジ…

アンチャーテッド~黄金刀と消えた船団・6

エレナ達、ジャーナリストのクルーと合流。 前作ちょっとしかやってないから分からんのだが、これは「エル・ドラドの秘宝」の続きになっているのか?? でも死んだはずのサリーが出て来たりしてるから、いわゆるFFのシド状態なのだろうか。 4人になって、…

10連休一日目

ライブに来てます。

狼が来たぞ!!

「・・・それ・・・、なに?笑」 仕事から帰ったダンナが、キッチンにいる私の手元を見てイヤニヤしている。 「これ?これはパンとチーズというものです。」 父からクロワッサンを貰っていたので、それでサンドイッチを作っていたのだ。クロワッサンのサンド…

日高屋@新所沢

ライブ前の時間つぶしに一杯。駅前の日高屋にて。 200円前後の軽いツマミが揃っていて、有り難い。 まぁ正直、本当に「簡単な」という感じのつまみばかりだが、その中でキラリと光ったのがこれ。 「銀杏オリーブオイル漬け(190円)」。日高屋に「オリ…

辛いもんやギロチン激辛焼きそば

大阪にある激辛料理店「ギロチン」監修の焼きそばだ。 実際にお店で注文する際の辛さレベル「鬼(辛さ5倍)」にあたる、激辛焼きそばである。 かなり辛かったが、後を引かない辛さで、戦いのようなキツさはなかった(笑) 粉末の辛味スパイスがたっぷり、そ…

散りかけのボタン

「ボタンが咲いたんだよ~。まぁあの、お前も忙しいとは思うけど・・・。」 ボタンが咲いたので、父のところに行ってきた(笑) 行ってみたら、2日前に兄も来たそうである。ボタンが咲いたから。 いきなり呼び出したらしいが、電車で一本で来られるようにな…

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール@TDL

ディズニーランドに行った時に食べた、唯一のまともな食事である。 高いこともあり、ちょこちょこ軽食をつまんで過ごしていたのだ。 食事はこの一ヶ所に絞る。 ファンタジーランドにある、不思議な国のアリスをモチーフにしたビュッフェスタイルのレストラン…

アンチャーテッド~黄金刀と消えた船団・5

エレベーターの電源が屋根か屋上にあるって話だったと思ったんだが、屋内で完全に迷った。 「私がいること、忘れてるんじゃない?」という、クロエの声がするんでもしやと思ったら、エレベーター前まで戻っていた(笑) クロエはまだ、閉じ込められている。 …

先立つ覚悟

娘ぶー子が来た。 歩いて数分の近所に住んでいるので、わざわざ来たという感覚ではない。用があったこともあるが、単に「来た」だけである。 こちらも特に準備なんかせず、普段通りの我が家に現れた。 「お、頑張ってるね。」 古本やゲームソフトの入ったダ…

アンチャーテッド~黄金刀と消えた船団・4

相変らず登ったりぶら下がったりでヒヤヒヤしてるが、舞台はネパールだ。 山(笑) とんでもない数の敵と戦っている。 その分こちらの攻撃も、隠れたまま撃つ、シールドでガードしながら撃つ、スナイパーモードなど多彩になって来ているが、操作ガイドが何度…

勝手にふるえてろ / 綿矢りさ

小説を読むと、ストーリーの展開だけでなく、「言い回しが面白い」というような作品に出会うことがある。 これもそんな本の中のひとつであった。 言葉とは、あまりこねくり回すと伝わりにくく、また鼻についたりすることがあるが、共感する部分があった時の…

浦安の宮内さん

亀戸から舞浜まで歩いたのは、まだ1週間前のことか。 ずいぶん経った気がしていたが、この頃忙しいので感覚がおかしくなっている。 あの時、歩きながら、思い出したこと。を、思い出したのだ。 舞浜が近くなって来て、「浦安」という言葉が浮かんできた。 …

エスタジ@西武新宿

友人と、新宿で昼飲みすることになったのだ。 毎度お店選びは難航するが、もうネットの情報はあてにならんEE:AE482 ということで、一度来たことのあるエスタジへ。 雰囲気のいい、女性同士やカップル向けのお店である。 まだランチタイムだったので、ちまち…

アンチャーテッド~黄金刀と消えた船団・3

30分ぐらいしかやってないけど、凄い展開だよEE:AE482 山の中の遺跡に入ったら、マルコ・ポーロ船団と思われる死体の海。 津波から逃げて来たはずが、虐殺の跡のように見えると。 謎は残ったままだが、シャングリアへのヒントが見つかったので、そちらへ向…

無事、帰る。

ダンナは結婚式でいなかったのだ。だから、友達と飲んだのである。 毎度飲み過ぎるので心配ではあったが、無事帰った(笑) 亀戸の友人宅まで送ったので、2週連続の亀戸であった。 色々あった長い夜だったが、何事も経験だ。しないよりはいい。 友よ、私は…

ガスト@東久留米柳窪

もうファミレスのモーニングもワンパターン化してきたが、まだ食べてないものはある。 前にはなかったメニューだと思う。シンプルな定食だ。「目玉焼き&ベーコン朝定食(399円)」をご飯少なめ(-22円)で。 飲み放題のスープの代わりに、お味噌汁。 …

相島・3

ネタないんで、相島。 道路にも猫が溢れているが、車はうまくよけていく。 ハイ、ポーズ☆ この子猫は、しばらくついてきたのだ。 トンビかな?近い! 大きい! まだまだ続く。

リハーサルウィークエンド

金、土、とリハだったのだ。 金曜のバンドは、曲すら決まってないままのリハだ。リハーサルではなく、リハビリ(笑) 「この曲どこまでできるかな?」というノリで、やれるところまでやる、という挑戦プレイであった。 これが、グダグダなりにそこそこいくの…

ジョナサン@東村山

リハあとの、ミーティング。 飲めるファミレス、ジョナサンへ。 前菜は、ほとんど250円EE:AE482 ちょっぴりだけど、安くて色々食べられるのが魅力だ。味もいい。 「ほうれん草とベーコンのソテー」、バターの濃厚な風味で旨みがある。 「サーモンマリネ」…

アンチャーテッド~黄金刀と消えた船団・2

いや~~、面白いよEE:AEB30難易度がグッと下がってサクサク進むEE:AEB30 取るべきアクションは「✕ボタンで登る」などと何度でも教えてくれるし、射撃もオート照準だ(笑) これでシューティングの要素が低くなり、純粋なアクションゲームとして楽しめるよう…

やるだけやってみた・2

では実際のやりとりを、ここに載せる。 4月2日 商品の作りがあまりにも酷く、またシワも酷過ぎ、アイロンもかけられません。着られる状態(商品)じゃありません。返品します。注文番号****** 返信なし。 4月4日 他の方の対応はされてますが、まだ…

すぱいす@東村山

本当は麺類を食べに行ったんだが、アレルギーの薬を忘れてしまったので定食に変更。 8年ぶりのすぱいすだ。 急に思い出して、無性に食べたかった今日この頃であった。 定食に絞られてしまったので、ランチタイムサービスになっている「焼肉定食(750円→…

相島・2

トイレを出たら、早速、猫。 一部、ピーEE:AEB73シーンが含まれております(笑) 堤防で寝そべる猫。海をバックに。 草むらでも、 ひなたぼっこ。 つづく。

やるだけやってみた・1

先日、通販で買った最後の商品が届いた。 ここでも載せたが、とんでもない粗悪品で、どうしたものかという。 これが、 これである(笑) 大げさでなく、100均のカッパだ。防水加工などしてないだろうから、それ未満である。もう一度書かせてもらうが、ポ…