人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

リハーサルウィークエンド

金、土、とリハだったのだ。

金曜のバンドは、曲すら決まってないままのリハだ。リハーサルではなく、リハビリ(笑)

「この曲どこまでできるかな?」というノリで、やれるところまでやる、という挑戦プレイであった。

これが、グダグダなりにそこそこいくので、面白かった。

そう言えば、誰も飲んでなかったな。

そういう意味では珍しく、まともなリハであった。

土曜日のバンドは、新曲が1曲だけだったことで、「何とかなるだろう」と楽観していた。

新曲以外は簡単なバッキングばかりなのだ。問題は構成ぐらいである。

その問題が、やはり問題であった(笑)自分の楽譜が信用できないのだ。

信用できないので、ある程度予想をつけて「こうなるだろう」と弾いてみるのだが、予想はことごとく外れ、楽譜がまともに書いてあったのに驚いた(笑)

「エルドラド」という曲があるんだが、若きボーカルのショーゴくんが、「エルちゃんね」とサラッと言ったので、私とダンナは

EE:AEACAEE:AEB30

となった。

エルちゃん。

まさかこんな場所でショーゴくんの口から「エルちゃん」という言葉を聞くことになるとは。

このショーゴくん、リハの後に婚約者一家との顔合わせを控えていたのだ。正装で来た(笑)

前日(当日!?)は朝の7時まで飲んでいたとのことで、リハに来るまにで2度吐いたそうな。

酷い二日酔いだと言っていたが、それでもあれだけのハイトーンを手抜きせずに歌い切ったから、本当に尊敬する。

私も二日酔いで歌ったことは何度もあるが、体が楽器のボーカリストに、なかなかできることではない。

この晩は、バンド仲間のライブバーのプレオープンであった。

行きたかったんだが、翌日に昼飲みを控えていたのと、ポコッペリンで意外と飲み過ぎていたので、私は自粛した。

おかげで今日はスッキリ、たくさん飲めそうである。

ということで、これから友達に会って来るのだ。

無事に帰って来れますように。