人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アンチャーテッド~黄金刀と消えた船団・5

エレベーターの電源が屋根か屋上にあるって話だったと思ったんだが、屋内で完全に迷った。

「私がいること、忘れてるんじゃない?」という、クロエの声がするんでもしやと思ったら、エレベーター前まで戻っていた(笑)

クロエはまだ、閉じ込められている。

一体どこへ行けばいいんだ、と途方に暮れていたら、ん?

爆撃で床に穴が開いて丸見えの階下に、赤いライトが見える。

怪しいので下りてみたら、それが電源であった。

屋根じゃなかったんEE:AEB2F私の勘違いか。

エレベーターが開いたので、クロエと合流。屋上を目指す。

その途中でも、何度も敵に出くわすことになる。

まぁ銃も弾も十分にあるし、くどいがオート照準だ(笑)クロエの援護もあり、楽に進んでいる。

プールのある屋上からだと、見つからない。壁伝いにさらに上の屋根に上ることになる。

寺院が見つかったらそこを目指すが、敵がどんどん送り込まれてくるのでいちいち戦わなくてはならない。

しまいにはビルごと爆弾で吹き飛ばされ、何度か死んだ(笑)

最初の爆弾に当たらぬよう窓から離れ、ビルが傾いたら隣のビルに飛び移る。

こうしてビルを飛び移りながら移動するが、ヘリからの攻撃がしつこい。

応戦するも、普通の銃では屁にもならん。

なので相手にしなかったのだが、変わった形の銃があったのでそれで攻撃してみたら凄い威力EE:AEB30

弾数が少ない代わりに、攻撃力がめちゃくちゃ高いのだ。

この銃が2つあったので、これを使い切ってヘリを墜とした、爽快EE:AEB64

ヘリがいなくなったら、隣のビルに移る橋を渡すことができるようになった。ヘリ攻撃は必須だった模様。

今回はここまで。

次は橋を渡る。