人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アンチャーテッド~黄金刀と消えた船団・2

いや~~、面白いよEE:AEB30難易度がグッと下がってサクサク進むEE:AEB30

取るべきアクションは「✕ボタンで登る」などと何度でも教えてくれるし、射撃もオート照準だ(笑)

これでシューティングの要素が低くなり、純粋なアクションゲームとして楽しめるようになった。

迷ってるとヒントも出してくれるし、逆にこんなぬるま湯に浸かってていいのか、心配になってきたEE:AEB64

博物館(宮殿?)に忍び込んだ。

屋根伝いに進んだり、

壁を登ったり、

警備員も出て来たので、常にドキドキヒヤヒヤだ。

今のところ、基本的に敵は全員倒さないと進めない感じである。

難所があるにはあったが、何度も失敗して、敵を倒す順番を決めて行ったら少しずつ進んだのだ。

1ヶ所、フリンが「俺は左、お前は右」と言ったのに、字幕が逆になっていたところがあり、そこで停滞した。そもそもどこから見ての左右なのか??

何とか目的の展示品までたどり着き、フリンに裏切られて置いて行かれるわけだが、その辺のストーリー展開も面白い。

結局捕まって、今度はクロエとサリーと逆襲に出るのである。

で、今、フリン達のキャンプを襲ったところだ。

バリバリの銃撃戦連続だが、オート照準のおかげで楽しくやっている。

グレネードを投げ込め、という場面で、すでにグレネードを乱用していたために手持ちがなく(笑)

最初に置いてあった場所にまだ残っていたのか、そこで入手して使った。

山を登ったところでセーブした。

フリン達、追ってくるだろうなぁ。

まずは、進む。