人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

淘汰されゆく傷痕

だから何EE:AEB2Fって話で、オチも何にもないんだが。 唐突に思い出して、そんなことがあったことをすっかり忘れていたことに驚いたのだ。 うっかり庭のナスを枯らせたとか、冴えないオタクに告られたとかのレベルではない。 中国残留孤児。 今でもまだその…

青空@久米川

「ダニエルくんのところに行こう。」 そこは、コーギーのいる居酒屋さんである。 以前花見で酔っ払って、ハイボール一杯でいじくり倒してきたが、いつかちゃんと飲みに行きたいと思っていたのだ。 いたEE:AE595 すぐに席まで来て、すぐにくっついて寝てしま…

AFRIKA・31

ダチョウアップ再び。 前回はキワンジャで撮ったが、どうもチョロアにいたような気がしてならないので、先にチョロア渓谷に行ってみることにした。 しばらくやってなかったから忘れていたが、チョロア行きはキボコ経由の方が全然早かったEE:AE4E6 いたぜよEE…

20年後の再会

ガドガド風サラダ。 桜エビみじん切り・大さじ3強。 ピーナッツみじん切り・4分の1カップ。 相変わらず、不調だ。頭が痛い。 面倒なレシピを選んでしまった。みじん切り。 しかも、桜エビにピーナツEE:AEB2F ザクザクいける気がしない。 アレを・・・、出…

すき家@東久留米

朝ご飯を食べたいんだが、もうファミレスは飽きてしまった。 市場は行ったばかりだし、そうなると牛丼屋か。 そういえば最近すき家に行ってなかった。 たまには行ってみるかEE:AE471 メニューが多くてウハウハしてしまったEE:AEB30食べる前から「また来ようE…

AFRIKA・30

新しい依頼が来た。 「ダチョウの顔のアップ」だ。 望遠に特化したカメラはあるし、どこまで寄れるかどうかにかかっているだろう。 ダチョウエリアは分かっている。 意外とイケるんでないか?? 目指したのはチョロア渓谷だ。確かここに嫌っちゅーほどいたよ…

結論

新たなる野望。(野望コチラ) もはやこれは障害と位置づけ、私は新たなアプローチからの生活を試みていた。 私には、ひとつのことを最後まで終わらせることが難しい。 何かをやろうとする。 その途中に気がついたことに脱線する。 さらにその脱線中に、他の…

サラリーマン@久米川

久米川にも新秋津にもあるサラリーマン。 しかし、似て非なり。各々の良さがある。 こぢんまりとした久米川店の、2階営業が再開したのだ。席に余裕ができた。 ということで、満席のカウンターを尻目に階段を上がったのだ。 やはりまず目が行くのは、その日…

メダカの飼育日記・32

さて、3号鉢に可愛い針子を見るようになって久しいが、その現在である。 どうも、おかしい。 全然大きくならないんだけどEE:AEB30 厳密に言うと、大きくなっている子もいるにはいる。でもたったの2匹だ。 そのうちの1匹も、昨日あたりから見ていない。 も…

夏の勝利

暑い・・・・・・・。油断した・・・・・・。 愚痴らせてくれ。 こんなんで午前中を無駄にして、とても悔しい。 暑い、それだけで、この有様なのである。 暑さに弱く、毎年どうにかならないものかと頭を悩ませていたが、このところ涼しかったのですっかり油…

エンクエントロ@久米川

どうもしばらくすっぽり抜けていた。一度抜けると、なかなか思い出さないという現象である。最後に行ってから2年も経っていたかEE:AEB64 ワインが飲みたかったのだ。 ちょっと高めで敷居の高いイメージのあったエンクエントロだったが、行ってみて思い出し…

宮崎辛麺

気を付けて見ていると、結構辛いインスタントものが出てるのね。 これなんか正直あんまり期待してなかったんだけど、思いがけずしっかり辛くて、しかも美味しかったのだEE:AEACD 安かったし、また食べたい。

バカです。

食べ過ぎた週末だ。 軽い温泉旅行に二人で行けるぐらいの出費になっていた模様EE:AEB64 金曜日にはダンナと待ち合わせ、恒例の週末飲み。 ワンコのいる飲み屋さんでワンコとふれあい、イタリアンのお店でピザを食べてワインとスパークリングをあけ、帰りのコ…

豊潤亭@武蔵小金井

週末二日酔いのラーメンっ腹。 いつか行きたいと書き溜めておいたメモから、このお店に決めた。 オープン当初から気になっていたのだが、かなり混むみたいなので様子をみていたのだ。そのまま忘れた(笑) いい加減、落ち着いているんじゃないだろうか。 待…

AFRIKA・29

これまでの依頼で、「ナショナルジオグラフィックの表紙にしたい」というものがあった。 依頼をクリアしたところでその表紙を見ることはできたが、キャンプの本棚に保存されているのを見つけたのだ。 なかなかサマになってるんではないかEE:AEACD しかしだよ…

写真屋でバーサン化

父の日であった。 何度も書いているが、父とはここ十数年疎遠になっていたので、父の日を祝うのも十数年ぶりである。 照れくせーぜEE:AEAC8 でもきっと喜ぶだろうな。 待ってたりしたら、むげにもできんし。 先日兄と3人で食事した時に、写真を撮ってあった…

バーミヤン@秋津

「食べ旅バーミヤンワールドツアー・アジア編」というフェアをやっていたのだ。 興味津々でお店に行ったところ、担々麺が新しくなったみたいである。 普通の担々麺と、山椒とラー油の担々麺。 山椒とラー油EE:AEB30シビッ!辛っ!ですってEE:AEB30 もうこれ…

黒い影

ダンナの話だが、このところライブで続けて、プロコル・ハルムの「青い影」という曲をやる機会があったのだ。 それに伴い、YouTubeで動画を観て予習・コピーなどしていたようなのだが、ある晩、「これ見てよw」とその動画の一つを見せられたのだ。 「青い影…

その美しさに惹かれ

スーパーの一角に、地元でとれる野菜の売り場がある。 そこで、とても綺麗な野菜を発見EE:AE482 スイスチャードと言うそうで、綺麗なだけでなくバリッと張りがあり、新鮮そうだ。 そのうえ結構大きくて、これで138円。 買いでしょうEE:AEACD 使い方分から…

海鮮市場食堂@東久留米

朝、魚の定食が食べたい時は、市場に行く。 2軒あって迷うが、今回は海鮮市場食堂の方へ。 これは新しいメニューだったかな?「マグロユッケ丼(800円)」。ご飯は少なめで。 シンプルだけど、刺身はさすが市場、しっかりしたものがドーンと載っている。…

AFRIKA・28

アマサギ、どこにいるのかなぁ・・・・・・。 「大型動物と行動を共にする」などというぐらいだ、やっと1羽などという単位じゃないと思うんだが・・・。 場所や時間帯で変わってくるのだろうか。 とりあえず、行くだけ行ってみよう。 キボコ湿原だよなぁ・…

贅沢な観戦に、人は誘われるだろうか。

いよいよ日本のサッカーワールドカップの幕開けだ。 私はスポーツ観戦になど全く興味はない。 かつ、この頃テレビも見なくなってしまったが、これだけは別である。 きっかけは何だったのか、ある時からハマッてしまったのだ。 恐らく「4年に一度」、「日本…

横濱家@小平

娘ぶー子が帰って来たので、一緒に昼食を食べることにした。 「どこか行きたいところある?」 「横濱家EE:AE595」 本当に、君は何年これを繰り返すのだろうか。とうとう12年目に入った。 正直、私にとってこのお店は単なるチェーン店のひとつでしかないが…

AFRIKA・27

さて。新しい依頼が途絶えた。 ということは、難しくて撮れずに残していた依頼か、新しい動物を見つけて撮るかのどちらかだろう。 新しい動物なんているかなぁ、結構色んなとこ行ったがEE:AE5B1 残っている依頼は、「アフリカゾウに付き添うアマサギ」と「レ…

とんでもない置き土産

考えると気持ちがかき乱されるので、早く死んでくれとまで思っていた父だったが、今こうしてまた普通に付き合うようになると、今度は心配で心配で仕方がない。 父という人間が変わった訳ではないが、独りぼっちになってしまったこと、歳を取ってしまったこと…

はま寿司@東村山

量が多い割にネタ的に面白くないので、つい後回しになってしまうはま寿司。 毎度フェアメニューが変わってからの投稿になってしまうEE:AE4E6 もうないものもありますが、サラッと。 イカ。 何イカだろう、イカEE:AE5B1 大好きなタコは「大葉水たこ」。 いや…

メダカの飼育日記・31

2号鉢に何が起こっているのか。 外のビオトープは、睡蓮鉢が3つ、これと小さな発泡スチロール。 かなりいい加減にやっているが、概ね順調であった。 そんな中、2号鉢に不吉な異変が起こり始めている。 まず、楊貴妃が死んだ。 ショップで買って、1ヶ月は…

ラーメンショップ@新小平

開店時間が早い傾向にあるラーショだが、近所のラーショが閉店してしまったのだ。 そうなると、小金井の椿の9時までは、おあずけであった。 ところが、この新小平が7時からやっているというじゃないか。 貴重な朝ラー店だ。 早速二日酔いで、朝からラーメ…

俺祭り、Vol.5

フー。飲み過ぎてグッタリだ。かと言って、飲まない選択肢はないのである。これ以上、良くなりようがない。 さて、5回目となった俺祭り。 今回の「俺」は、ギタリストのモリケンさん。 彼のチョイスの30曲を、みんなで力を合わせて演奏するのだEE:AEB30 …

汁なし麻辛麺

ネットでちょっと話題になっていた、冷凍麺だ。 蒙古タンメン中本の汁なし。 これがEE:AEB30 いや~、かなりビックリの本気モード中本だ。 すっごく辛い。でもすっごく美味しいEE:AEB30 期間限定なのかな?? いっぱい食べておきたいEE:AE482