人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

バカです。

食べ過ぎた週末だ。

軽い温泉旅行に二人で行けるぐらいの出費になっていた模様EE:AEB64

金曜日にはダンナと待ち合わせ、恒例の週末飲み。

ワンコのいる飲み屋さんでワンコとふれあい、イタリアンのお店でピザを食べてワインとスパークリングをあけ、帰りのコンビニでバスまでの時間潰し。

ペヤング4個分の「超超超大盛GIGAMAX」なんていうのを見て「バカなの?」とどん引き。

が、酔っ払って「食べられるかもEE:AE5BE」からの、

バカです(笑)

「これはお湯がたくさん必要になるはずだ。」と、まるで災害時のような神妙さでヤカン1杯と鍋半分ほどのお湯を沸かし、結局そんなに使うわけもなく大量のお湯を余らせ、完成を待つ。

これならイケそうな感じもする。具がほとんどない分、二郎よりいいだろう。

「ピザ食べてきたんでしょうEE:AEB2FあんたたちバカなのEE:AEB2F

意気揚々と食べ始めるダンナ。

一応私は「補欠」である。ダンナがギブアップした時の。

ところがですよ。ご覧下さいよ。

まさかのここでギブアップ、というか、寝ていた(笑)

そうなるとこの残りを私がひとりで食べなくてはならない訳で。

恥ずかしながら、ペロッといっちゃいました(笑)なんならもっと食べられそうであった。

かくして恐るべしカロリーを深夜に摂取してそのまま眠り、翌日はお墓参りへ。

そのまま少し散歩でもしたかったのだが、あいにくの雨。

となると、

飲むしかないのである。

2軒ハシゴして、2本のボトルワインを空け、だいたいこの辺がいつも潮時になるはずなのだが、この日はPでセッションライブがあったのでそっちへ向かう。

ここでまたしこたま飲んで、その後主催者と酔っ払いでさらに居酒屋へ、一体帰ったのは何時だったのか。

当然翌日は二日酔いで、昼まで寝てラーメン→また寝て夜はカレー屋さんへ。

ここのカレー、黙っていれば特盛級である。これでもライスは減らしてもらったのだが、そもそもが特盛なのだ。もうはち切れんばかりに苦しくなり、家に帰ったらまた寝てしまう。

結局サッカーは見逃した。

「バカなの??」