人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

財務

こんな人間だ。 色々工夫してきたが、「家計簿」などというものは、とうとう習慣にならなかったのだ。 そもそもは、市販の家計簿に記入をしていたと思う。もはや良く思い出せもしない。 散々試してきた私が言う。アレが一番面倒な「家計簿」であった。 品目…

目利きの銀次@久米川

時間ないので簡単にEE:AE5B1 チェーン店居酒屋の目利きの銀次で、〆のラーメン食べたのだ! 結構美味しかったので、写真に撮って来た! 鮪兜の旨みに豚骨・鶏白湯のコクを加えたこだわりの一杯! とのこと。 「旨みたっぷり!鮪ラーメン」

こういうものなのか??

時間ないので、簡単にEE:AE5B1 バラ、咲いた、なんかすごいことにEE:AEB64

[古日記]No.20 H1.4.18~H2.6.14②

こうして日記は長いブランクに入るのだが、その間に私はダンナと出会い、バンドを始めていた。 というか、逆。 バンドを始めたことにより、ダンナと出会ったのだ。 共通の友達の紹介でメンバーに入ったダンナの第一印象は、真面目そうで大人しい人。 自分と…

ふぃっしゅ@東村山

またまたマサさん情報から気になっていたお店である。 家から結構近いのに、「こんなところにこんなお店があったんだぁ~EE:AE482」という感じだ。 住宅地の中の、ちょっと奥まったところにある。 魚専門の、定食屋さんだ。 焼き魚、煮魚、刺身、フライとひ…

ダイエット第3期・16

書くほどのものはないが、モチベーション維持のため、記録しておく。 一応、ビリーを再開した。 とにかく体力が落ちているため、一番負荷の軽い「最終プログラム」を中心にやった。 まぁそう簡単に結果は出ない。 週一の計測結果は、体重56.6kg→56.…

グラッパがやってくる、ヤァ!ヤァ!ヤァ!

そのために、掃除をしていたのである。 名目はミーティングだが、私の中では飲み会だ。 大きな容器に水と氷をたっぷり入れ、中にビールやサワーを突っ込んでいく。 スタートは午後2時。 EE:AE5BEEE:AE5BEEE:AE5BE 心躍る、土曜日。 一応バンドのミーティン…

哲麺@小平

マイルドで食べやすく、万人受けするタイプの豚骨ラーメン。そんな印象の哲麺だったが、気になるメニューがあったのだ。 「激哲」。 他に「辛哲」もあることを考えると、これは結構本気で辛いんじゃないだろうか。 食べてきたよEE:AEACD 「激哲」を注文する…

土曜日のオマケ

布団からの投稿。 一日、死んでおった。 明日から頑張ります・・・。

感謝を。

うわ~~、昨日の恥記事に拍手入ってとっても嬉しい。 あまりに酷いんで、人によっては嫌悪感あるかなぁと心配してたのだ。 頑張ったので、ホント嬉しい。 私、これからもっと頑張ろうと思ったよEE:AEB30 優しいみなさん、ありがとう。 ありがとうついでに。…

ミライザカ@東村山

バンドの打ち上げ。 とにかく安く、長く飲めるところ(笑) 結果、3000円で150分、つまみ7品飲み放題というここに決まったのだ。 東村山の坐・和民のあとにできた、ミライザカ。 ざっと食べたもの、流します~~。 最初に来たのは、「彩り野菜の農園…

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~6日目・3~

勝てん・・・。 全く歯が立たない。 こんな状況下でGPが1しかないのが非常に痛い。 HP半分ほど削るので精一杯だ。他に改善できることはないのか?? ウエアの見直し。 残りは、もともとついている魔法がいらない魔法だったり、攻撃力が下がったりするも…

恥的ビフォー・アフター

え~・・・、いつもべにちゃんのブログを見て「ヤバい、私もやらなくちゃ」と思うのだが、とうとう一度もやらないうちに数年が経ってしまったという・・・。 音楽室にある、観葉植物だ。 決まって毎日入る部屋ではないので水遣りを忘れてしまう時期が何度も…

ガスト@東久留米柳窪

ガストのモーニング。 ドリンクバーにカプチーノがあるのが魅力。 アイスでも飲めるようになって、さらに嬉しいドリンクバーである。 また今回も「ミートドリアセット(449円)」。今調べたら、過去3回連続であったEE:AE5B1 特別美味しいという理由では…

期間限定の成功

習慣とは、恐ろしいものでも素晴らしいものでもある。 相変わらず睡眠に関してあれこれと試行錯誤しているが、つくづく「習慣」が大きく影響するもんだと思ったのだった。 寝る前にヨガをしろ、牛乳を飲め、ものを食べるな、などと、巷では色々言われている…

来良哲@秋津

マサさんは、ブログの更新がなくてもFBで時々新しい情報を載せてくれるので、重宝している。 秋津に新しいラーメン屋さんが、なんていうから、気になって仕方がなかったのだ。 無理矢理飲み〆で行って来たのだが、終バス、目の前で逃した(笑) メニューは…

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~6日目・2~

気の重いスノウ戦だ。 エスケープで戻ってしまったが、リセットすれば良かったじゃん・・・。 こうしてまた、ゲーム内時間が1時間無駄となる。 もう全く勝てる気がしなかったので、攻略サイトで調べてから行ったのだ。 スノウの弱点は、ファイア系とのこと…

コレクション

さしあたってライブラッシュも一段落し、たまった家事から逃げる理由がなくなった(笑) 問題箇所は多々ある。 とにかく目についたところから、根本的にやっつけていこうと思う。 だいたい、「なんでこんなものがここにある?」というものが多過ぎる。 しま…

とりビアー@新宿

娘ぶー子おすすめの、鶏の生肉を出すお店だ。 と言っても、「生」ではなく、まぁつまり「レア」「霜降り」ということだ。 チェーン店で敷居も低く、お手頃価格。 お店が狭いので、座れるかな??というところが難点らしいが、なんとか滑り込んだ。 気取りの…

ダイエット第3期・15

観念した。 「お腹に力を入れる」ぐらいのこともできない私に、やれるダイエットなどありはしない。 もうダイエットなど止めてしまうのか。 嫌でも頑張るのか。 頑張るよ~~~~EE:AE473EE:AE473EE:AE473 運動なんかしたくない、時間も持って行かれたくない…

防音をDIY

おとといの最後の更新が日付変わって0時を回ったので、一応昨日のブログは更新された体になっている。 しかし実際、昨日は更新していない。 2階の音楽室に、防音を施すことにしたのだ。その作業で疲れてしまい、一日終わってしまったのだ(笑) 普通の住宅…

EMU@東村山

早寝(休日比)と浅酒(深酒に対しての「浅酒」だ)の効果で、早起きに成功。 二日酔いもないく、パンとコーヒーの朝食がいけそう、貴重なチャンスである。 パン屋さんで朝ご飯だEE:AE482 どの駅からも近くはないが、駐車場があるので問題ない。 オープンも…

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~5日目・4、6日目・1~

演出家のとこまで来た時には、もうほんの5秒前。 そこで「着替えてから来い」なんぞ言われて、冷や汗かいたわ。 綱渡りである。 劇を演じて塔の上まで移動、爆破で倒れて無事敷地内に入った。 演出家は怪我人は出さない、と言ったが、あれで出ないわきゃな…

午前0時のぽ子

ダンナ寝た。 私も眠い。 これが最後の更新になるのだろうか。 たいして飲んでないが。

午後11時のぽ子

「正直女子散歩」観ながら、飲んでる。 麻婆豆腐も缶詰もカレーも、まぁふっつーーの味。 賞味期限の問題で作った肉の炒めたの(にんにく生姜醤油)が、一番美味しかったという(笑)

午後10時のぽ子

まだ食べてない。でもやっと全部できた!ダンナ帰ってきたよ、今夜は早かった。

午後9時のぽ子

マッサマンカレー作ってる!まだつまみ、ひとつもできてない。なぜか酒が回るのが早く、酔った!グラス倒してウィルキンソンが無駄に!!

午後8時のぽ子

クックパッドで調べた! ワタリガニのビスクにエビの頭と殻足して作ってる! 飲み始めた。

午後7時のぽ子

横になったが、結局眠れなかった・・・。起きるよ、もう。

午後6時のぽ子

昼ご飯を食べてなかったことに気がついた。 残り物のスープを飲んで、さて、いよいよ酒宴の準備を、・・・と思うのだが、もうホント眠くて眠くて仕方がないEE:AE5B1 ちょっと寝るかなぁ。でも1時間2時間で起きる自信がない・・・。