人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

グラッパがやってくる、ヤァ!ヤァ!ヤァ!

そのために、掃除をしていたのである。

名目はミーティングだが、私の中では飲み会だ。

大きな容器に水と氷をたっぷり入れ、中にビールやサワーを突っ込んでいく。

スタートは午後2時。

EE:AE5BEEE:AE5BEEE:AE5BE

心躍る、土曜日。

一応バンドのミーティングということで、今回は音楽室にお通しすることにしたのだ。

片付けしながらつくづく思ったが、やっぱり時々、人を呼んだ方がいい(笑)こんなことでもないと、掃除・片付けなど後回しなのである。

お陰で色んな問題点を思い出した。

大量の写真とかビデオテープとか、置いといたってしょうがないのよーEE:AEB30

自宅という気の緩みもあり、どえらい飲んで酔ったわEE:AE5B1

大切にしていたシュピゲラウのグラスを割ってしまった。

その破片が生ゴミに残っていて、翌日それで指を切ると言うオマケつき。

大切なグラスは、酔うと割れる。

大切なグラスは、酔わなきゃ割れないのだ。

大切なグラスは、酔ったら使わないことにする。

音出しもしたかったので、早速この間作った防音クッション材を窓にはめ込んでみたのだ。

まぁそもそもそんなに大きな音を出さなかったこともあるが、ほとんど外には音漏れしなていなかった。

ただ、ドラムの音が防ぎきれなかったEE:AE5B1

不思議なもので、部屋の中で聴いている分には控えめなのに、部屋の外だと響くのである。

電子ドラムでボリュームは絞ってある。

叩く音が響いているのだが、なんで部屋の中より外の方が響くんだろう??

これは改善の余地あり。

何か敷いた方がいいのかな??

話もできたし、演奏もアルバム単位でできたし(笑)

楽しかったEE:AEACD

家の中も片付くし、また来てくださいEE:AEACD

楽しかったEE:AEAAB