人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~6日目・3~

勝てん・・・。

全く歯が立たない。

こんな状況下でGPが1しかないのが非常に痛い。

HP半分ほど削るので精一杯だ。他に改善できることはないのか??

ウエアの見直し。

残りは、もともとついている魔法がいらない魔法だったり、攻撃力が下がったりするものばかりだ。

じゃあ攻撃アビリティを変えるか。

気になるのは、ファイラ以外の攻撃力の低さだ。

ならもう炎系にこだわらず、物理系で攻撃力の高いものを入れてみるか。

物理系攻撃もあまり選べなかったが、「強斬りLV1」というのが一番強かったので入れてみた。

できればどのウエアにも炎系と物理系を1つずつ入れるのが理想なのだが、もともとウェアにアビリティがついていて外せなものもあり、うまくいかなかった。使える物理系は3つのウエア合わせてこれひとつだ。

あと、デプロテ、デシェル、バイオが効くとのこと。

もう入れる場所がなかったので、デシェルとバイオだけひねり込んだ。

これでやってみた。

う~~んEE:AEB64

強斬りはATBコストが高いので、1回に一度使えるかどうかだ。

デシェルは簡単に入るので、もはや必須。

バイオは入りづらい割にはすぐ切れるという感じか。

厳しいことには変わりないが、これでスノウの残りHP約4分の1というところである。

「××返し」の後の攻撃を間違えないようにすることで、若干効率も上がったはずだ。

そして当たり前だが、大技のガード。

どうもここが命取りになっている気がする。

厳しいが、ガードさえキチッとやれれば、何とかなるかもしれない感触はでてきたのだ。

もう他にできることないしねEE:AEB64

スノウの攻撃を見切り、確実にガード。

残るは自分の技術になる。