人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リハのリハ

リハは日曜日に迫っていた。 私達はギターと共に、カラオケボックスにいた。 「あ~♪」 「あ~♪」 2声のコーラスパートの練習である。 私にもダンナにも、楽器を弾きながら歌うなど、高いハードルなのだった。ならば練習するしかない。 ポイントは「弾きな…

つばめ亭@新秋津

かくしてうどん連食を決意するも、全くアテがなかったのであちこち動き回る羽目に。 そんなこんなで中途半端な時間になってしまい、ますます選べる店が減ってしまう。 そんな中、夜まで通しでやっているお店をやっと見つけたのだ。 新秋津の商店街にあった。…

こげら@東村山

麺恋亭日乗のpinmamaさんは、女性二郎フリークでいらっしゃるのだが、最近うどんにハマッているとのこと。 そんな彼女からのおすすめのお店であった。 早速二日酔いでグロッキーのダンナから「・・・う、うどんで・・・EE:AE5B1」という悲痛な訴えがあったの…

新たなる挑戦

お知らせ 新しく「ダイエット」のカテゴリを作り、ビリー以降の記事はこちらに移しました。 トマトダイエットの記事は睡眠障害克服と一緒になっているものが多いので、そのまま「今日の挑戦」に残しておきます。 トマトダイエットの悲惨な経過をご覧になりた…

dull

あー、またブログに穴を開けてしまったEE:AEB64 今日もダルダル、明日から仕切りなおして頑張ることにしますEE:AE4E6 トホホ。

コタツから

ヤバい、昨日ハメを外し過ぎたか、体調崩したEE:AE5B1 明日はリハだ、何が何でも治すEE:AE5B1 喉痛い~(TT)

飲めるか?歌えるか??

もうすぐ昼だ。 正直に言うと少々二日酔いだが、これからカラオケで歌の練習をしてから飲みに行く。 飲みどころか歌なんか歌えるのか?? 行ってきます。 コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9

太陽のトマト麺@秋津

トマトなどどうでも良かったのだが、つまみやトマトのお酒などがあって飲めそうだったので入ってみた。 軽く飲んで出るつもりが、「!?」 なにこの期間限定、美味しそうじゃないEE:AE595真イカにレモン、アンチョビ、ベーコンなどなど入った地中海風。 これ…

木曜日の金曜日の手抜き

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> うむー、何も起こらぬうちに夜になってしまった。そろそろ出かけなくてはならない。 今週末は合唱とバンドで終わる予定。 今夜は飲んで終わる予定。 なんか何もない一週間だったな。 平和でいいけどねEE:AEB5C日記が手抜きだよ(…

中本@秋津

危ない危ない、今回もギリギリだ、中本3月の限定「北極の春」。 まぁ初めてではないから逃してもさほどダメージはないが、好きなんだよね、限定の北極シリーズEE:AE595 ただちょっと高いねEE:AE5B1930円だったっけ?? 麺を減らしてもらうので、なおさら…

ファイナルファンタジー13 ~アルカキルティ大平原にてミッション中~

完全に目的を失っている・・・。 そもそも何やってたんだったっけ?もう。 あまりにも広すぎて、状況が分からなくなった。 目的地はどこだ?? そもそもMAPがホントに見づらい。 自分の向きに合わせてMAPも向きも変わるというおせっかい設計だ。こんな…

もー

しあさってじゃん! ということでひたすら練習(というか、まだ音拾っている段階だEE:AE5B1)に勤しんでいる。 何かやってないことがあると思ったら、日記カテゴリーの下書きであった。 昨日も手抜きだったが、今日もまともなことを書く時間がない。 眠い眠…

サラリーマン@新秋津

「もう毎日サラリーマンでもいいEE:AE595」 このところ、迷いなくリーマンに向かっている(笑) いつ行っても黒板メニューに変化があるので、飽きないのである。 これ、すごく美味しかったEE:AEB30「ししゃも西京焼(300円)」。 ほんのり甘くて、淡白な…

ファイナルファンタジー13 ~第11章・アルカキルティ大平原へ~

フィフス・アークのアンダークロッシングは、同じような造りの場所を繰り返してるのか??自分がグルグル回ってるのか?? このところ飲みながらやることが多かったので、その辺が良くわからん(笑) 特別書くようなこともなく、11章へ進んだ。 バハムート…

二日酔い休暇

今日は二日酔いなので日記はお休みだよ!!

ぼん天@東村山

平日だというのに二日酔いだ。しかし行かねばならない。リハだ。 スタジオに行く前に、サクッと済ませたい。 あまり時間がないので、自宅からスタジオ間にあるお店に限られる。 その中で、メニューが多いところを選んだのだ。ぼん天。 たまにはいつも食べな…

ファイナルファンタジー13 ~レインズ戦~

あまり書くことがないのはサクサク進めるからかと思っていたが、もしかしたらこれが一周目だからなのかもしれない。 まだ手探り状態で、目的というものがない。ただただストーリーを進めるしかないのである。 今回も極力攻略を見ないで進めているので、クリ…

3つのサザエさん

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 昨日は日記をサボッてしまった。飲んで帰ってコタツで寝てしまったのである(笑) ゴスペル練習日であった。 今回も初めて行く会場、日曜日だったのでダンナが送ってくれたのだが、その車の中で、スマホを忘れたことに気がついた…

あごひげ酒場@久米川

まだまだ食べたものがたくさんあったので、またまたあごひげ酒場へ。 シューマイが食べたかったのだ。「ジャンボ売焼(480円)」を注文しようとしたら、「今日のお通しがジャンボ売焼ですけど、どうしますか?」とのこと。 なので注文はやめて、お通しで…

トマトダイエット・最終回

結論。 スタートから6ヶ月と1週で2.6kg増。 今週若干減ったが、例によってあまりそれはアテにしてない。ちなみに61.4kgであった。しかし昨日MAXを超えた。62.3kgEE:AEB64 トマトダイエットは単体では全く効果はない。断言する。 しかし私にも反…

ステラ@新宿三丁目

新宿にてお手軽料金で食べられるホテルランチバイキング。 その分内容もライトだが、二日酔いでちょうどいいぐらいであった(笑) 二日酔いだ。まずはカレーとジュースである(笑) カレーはクセがなく、マイルド。 ローストビーフから時計回りに、オムレツ…

ガリバー旅行記

ジャック・ブラックによるガリバー旅行記。 これは面白そうだ~EE:AEB86が? 監督:ロブ・レターマン キャスト:ジャック・ブラック、アマンダ・ピート ニューヨークの新聞社で郵便係としてうだつのあがらない毎日を送っていたガリバー。 編集部で働くダーシ…

土曜日だがやるべきこと。

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> ダンナが休日出勤のため、土曜日感のない週末である。 「ひとりの休日」ならゲームでもやって過ごしたいものだが、亭主出勤とあってはそれも後ろめたく。 そうなると断然やるべきことは決まってくるのだが、ご覧の通りである。 …

BACHI@秋津

2軒目にボトルワインを飲むのにいいお店である、BACHI。 向かいのあさちゃんなんかで飲んだ日には、2軒目は決まったようなものだ(笑) お通し。これは変わらないね。なんか麺類揚げたみたいなの。 テーブルに丸く開けられそうなフタがついていたので何か…

ファイナルファンタジー13 ~バルトアンデルス戦③~

5時に目が覚めてしまった。アイツと戦ってくるか。 勝ったぞEE:AEB64 正直、勝因は分からない。小さな積み重ねか、偶然のたまものか。 実は召喚出すのを忘れて2回目のブレイクを待ったのだが、ブレイクする間もなく、死の宣告も食らわずに倒せたのだ。 強…

飲んだ帰りの3つの宿題

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> ううむ、何とかならんものか。 何としても買い物に行きたくない(笑) 水曜日はあるもので済ませようと、なんとか考えた。 しかし飲みに行ってしまったのでその材料は翌日に持ち越された。 そして翌日は二日酔いで調理をしなかっ…

吉野家@新秋津

吉吞み。 「吉呑み」では、オリジナルのおつまみやアルコール類を、お手ごろ価格で数多く取り揃えております。もちろん、牛丼など、吉野家でご提供しているメニューを「吉呑み」でお召し上がりいただくことも可能です。(HPより) 最近吉野屋に、「吉吞み…

ファイナルファンタジー13 ~バルトアンデルス戦②~

このままでは勝てそうにないが、少しでもやれることをやっておこう。 調べてみたところ、ライブラスコープを使えばライブラ4回も繰り返す必要はなく、1回で済むそうだ。これにてATBを温存でき、召喚を呼ぶことができる。 武器もチェックしたが、こちら…

水曜日の『軽く』

平日だから軽く済ますつもりが、トータル6時間にもなっていたか・・・。 今週ダンナは土曜日出勤なので、真ん中の水曜あたりに軽く飲んでおきたいとのこと。 もちろん異論はない。 駅前で2軒。 「軽く」とコントロールはしたつもりだったのだが、2軒目の…

サボる

結局2時近くまで飲んでたのだ、二日酔いで使い物にならない一日であった。 WANDSのリハがあったので辛うじて活動したが、帰ってきたら即コタツだ。 もう今日のブログはサボる。 マサさんがリンク貼ってくれた直後に申し訳ないEE:AE4E6 明日から頑張るよEE:A…