人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジー13 ~第11章・アルカキルティ大平原へ~

フィフス・アークのアンダークロッシングは、同じような造りの場所を繰り返してるのか??自分がグルグル回ってるのか??

このところ飲みながらやることが多かったので、その辺が良くわからん(笑)

 

特別書くようなこともなく、11章へ進んだ。

バハムート戦とアレキサンダー戦があったが、どちらも使うべきロールさえ分かれば苦労はしない。その辺は、勝手にメンバーとオプティマ編成を組んでくれているので親切設計である。

 

ストーリーは相変わらず臭いEE:AEABF小学校の道徳の授業で使えそうなムズ痒さだ。

命と引き換えになってもいいから使命に逆らってコクーンを守る、という核の展開は魅力的だが、どうもセリフ回しやキャラがいかにも作り物で、感情移入ができない。

比較的まともなサッズは、頭に鳥飼ってるしなぁ・・・EE:AE4E6

 

アルカキルティ大平原に来た。

ナギ平原を思わせるウンザリする広さに、セロビ台地並の敵の強さである。

どこに向かっていいのか分からないので、ミッションがてら適当に歩き回っている。

CP稼ぎには良さそうだが、敵が強く、長丁場は避けられない。

ホープがレイズ覚えてないんだよなぁEE:AE5B1

相変わらずお金はないし、フェニックスの尾は高い。

フルケアを多用すればライブラに回らなくなりそうで、仕方なくふたりで戦わざるを得ないことも多々。

なんでこんなに貧乏なんだろう??

 

しばらくはここに留まることになりそうだ。そろそろ真剣に武器について考えてみるかな。