人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジー13 ~ベヒーモスに泣く~

ヤシャス山の突き当りまで行ったら、ひたすら戻っている。

MAPの目的地表示に向かっているのだが、行っても行っても表示に追いつかず、結局アルカキルティ大平原まで戻ってしまった。

そこでミッションをひとつ受理、ターゲットは「カイザーベヒーモス」。ベヒーモス・・・。

アルカキルティ大平原に着いたらまず、腕試しにキングベヒーモスと戦ったばかりであった。

結果まるで歯が立たなかった訳だが、カイザーベヒーモスですか、これまた強そうですねEE:AE4E6

見た目もそっくりじゃんEE:AEB64こりゃ勝てる気しないねEE:AE5B1まぁやるだけやってみますがね。

ところがキングベヒーモスに比べれば、可愛いものであった。

攻撃力がそれほどないので、これなら時間かけていけば倒せそうである。

・・・と思ったのだが、立ち上がった途端に強くなるところもそっくりねEE:AEB64呆気なく似たような窮地に陥ってしまった。

一撃のダメージが大きいので、そのリカバーにディフェンダー・ヒーラー・ヒーラーの守りに入らなくてはならない。

余裕があったら一人エンハンサーに回したいのだが、戦闘不能が出るとここからの復帰に時間がかかってしまう。

完全に体制が整う前に次の一撃が来てしまうと、もうこちらからの攻撃の隙がない。

キングベヒーモスの時は、そのままジワジワ倒されていくパターンであった。

しかしカイザーの方が若干弱いようで、少ないながら隙ができる。

ブレイクは狙えないが、通常攻撃でも結構HPが削れるので、焦らずその少ない隙で攻めていく。

粘り勝ったぞEE:AE5B1

無理をせず、しっかり守りで体制を整えていけば何とかなる。

カイザーベヒーモスのランクはCか。ここが限界かなEE:AE5B1

それでは次の目的地へ・・・、の途中にまた冥碑発見。

赤い冥碑だ。これをクリアすれば結界が解けて先に進めるとか。

ランクCかEE:AE5B1一応受けておこうEE:AE5C6

広大なアルカキルティ大平原にて。

ヲルバ郷は遠い。