人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

太陽のトマト麺@秋津

トマトなどどうでも良かったのだが、つまみやトマトのお酒などがあって飲めそうだったので入ってみた。

軽く飲んで出るつもりが、「!?」

なにこの期間限定、美味しそうじゃないEE:AE595真イカにレモン、アンチョビ、ベーコンなどなど入った地中海風。

これをシェアしながら飲むのはどうかEE:AEB80

メニューの絵よりもボリュームが劣ったが、結果的にとても美味しかったので不足はない。

とにかく具沢山で、まずその彩りが目を引く。

珍しいことろでポテトがスライスと細かい糸状で入っていて、これがトマトにとても合うのだ。衝撃!

イカもたくさん入ってまるでスープパスタだが、麺やスープがそうではないという主張をする。

予想外に細麺であった。

コシや芯などのない、プルッとしたこんにゃくのような食感が楽しい。

スープはしっかり濃厚なトマト味。

ここにレモンを絞っていくと爽やかな酸味が加わり、凄く美味しいEE:AEB30

卓上には辛味オイルなどもあるので、色々と変化を楽しんでいける。

初めての味であった。酸っぱいスープ好きなので、レモン×トマトのコンビにすっかりやられてしまった。

春の限定とのこと。

期間中にもう1回は食べたいなEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「真イカのガリシアトマト麺」

秋津店限定「太陽のアンティパスト・おつまみセット(300円)」

「サルサ水餃子(230円)」は、普通に酢醤油の方がいいかな(笑)