人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ガリバー旅行記

ジャック・ブラックによるガリバー旅行記。

これは面白そうだ~EE:AEB86が?

          

     監督:ロブ・レターマン

     キャスト:ジャック・ブラック、アマンダ・ピート

ニューヨークの新聞社で郵便係としてうだつのあがらない毎日を送っていたガリバー。

編集部で働くダーシーに恋心を抱くも、見栄っ張りで小心者のガリバーはまともに会話すらできないでいた。

そんなガリバーに、バミューダ海域取材のチャンスがめぐってきた。

ダーシーにかっこいいところを見せるチャンスだが、そもそもかっこいいところなどありはしないガリバーである。

まぁ何とかなるだろうと持ち前の無責任さでニューヨークを経ち、たったひとりでボートでバミューダ方面へ向かう。

気がついたら嵐に巻き込まれていた。

巨大な竜巻に飲まれ、意識が戻ると彼は、小人たちに縛り上げられていた・・・。

実は原作を良く知らないのだが、まんま現代版になっているのだろうか?

まぁ主人公ガリバーはかのジャック・ブラックだ、飄々としておマヌケな男に仕上がっていて面白い。

とはいえ、正直前半は中途半端な笑いがヌルくて先が不安だったが、後半はストーリー自体が盛り上がるので十分楽しめた。

歌ってまとめるフィナーレは反則でしょ、と思いつつ、気持ち良く観終わったのが不思議だ。

ジャック・ブラックのキャラクターかな??

トータルで普通に面白かったッス。

Pで覚えた曲がかかったよEE:AEB85

ぽ子のオススメ度 ★★★☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆