人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい習慣の新しいハードル

「そこ」には、見たくないものが詰まっている。 キッチンの大きな引き出しだ。「大きな」引き出しに「詰まっている」のである、見たくもなくなる。 しかし逃げていれば、何も変わらないのだ。このままでは開かずの引き出しとなってしまう。 ほとんどがお菓子…

とんこつ屋台ラーメン@福岡空港

さて、もう東京に戻るだけとなってしまった。ここを発ったら、もう本場のラーメンは食べられないのである。 九州の義父母にお昼をしこたまご馳走になったばかりだったが、ラストチャンスだ、空港で最後のラーメンをひねり込む。 さすがにひとり1杯はキツい…

トマトダイエット①

では、本気でダイエットを始めようと思う。 あれこれ一緒にやってしまうとどれが功を奏したのかが分からなくなるので、時間はかかるが1つずつやっていこうと思う。 ラクなものからだ。 私が最初に選んだダイエットは、「トマトダイエット」である。 1日6…

出会いのない別れ

朝、ダンナを送り出しに玄関を出ると、何か落ちていた。 黒っぽくて小さなそれは、良く見ると小さなトカゲのようであった。 「なんかいるよ!」 「トカゲ??ちょっと違う??イモリ??ヤモリ??」 手の形状からイモリかヤモリじゃないか、などと言いつつ…

カッパハウス@所沢

福生のカッパ64の姉妹店が、比較的近い場所にできたのだ。 とはいっても、メニューは全然違い、トマト系とのこと。 トマト自体には魅力を感じないが、この辺では珍しいので気になっていた。 そろそろ混雑もこなれてきた頃だろう。行ってみた。 駐車場、な…

決意。

私は決心した。 これまで幾度となく決心しては挫折を繰り返してきた。 それはベースの練習であったり、ジョギングであったり、勉強であったり。 とにかく良く思いついて決心まではするのだが、長続きしない。なので結果が出せた試しがない。 始める時は生半…

行楽日和

珍しくエルが、「出して~~EE:AE5B1」と鳴いていた。 朝だ。 休日だというのに、9時に起こされてしまった。 うるさくてかなわんから、リビングに置いてこよう。 土曜日、午前9時。 前日はバンド仲間と飲んでシメのラーメンまでキッチリ決めて帰ったが、思…

宝龍軒@日田温泉

グルメカテの方に載せたが、ラーメンの方にもカウント入れておきたいので。 「ラーメン」かな?? 詳しくはグルメカテの方へ。

3200@新秋津

新秋津にて、飲み〆。久しぶりに3200。 こっち方面で飲むと、ラ〆にたどりつくほど深酒しないので、あまりチャンスがないのだ。 お気に入りの屋台、まだ変わらずやっているだろうか。 ほぼ満席の大盛況だEE:AEAAB もう閉めるところだったらしい、滑り込…

オエッ、乾杯

エルが鳴くので、9時に目が覚めてしまった。せっかく起きたのだ、行楽日和だ、飲むぞコメントのお返しが遅れますあっちゃん、スミマセン、昨日はありがとうございました

慰安旅行

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 大分二日目。 ギリギリまで寝ていたが、恐れていた二日酔いにはならず、二日目の出だしは好調であった。 さて、今度は観光だ。汽車ポッポである。 ディーゼル車というのか?? たった一両だがトイレつきの、古いんだか豪華なんだ…

宝龍軒@日田温泉

夜の楽しみだEE:AE5BEウッフンじゃないよEE:AEB80 宿で宴会やって部屋でしこたま飲み、時間は午前1時半。 果たしてこんな時間でもやっているお店が、近くにあったのだ。 浴衣のままフラ~リ。 いいねぇ、こういうのEE:AEACD まずはビール、そしたら餃子でし…

エースコンバット6 ~ミッション9・重巡航管制機要撃③~

これはもう、本格的にヤバい気が・・・。 その後、何回かやってみたが、全然成長も見られず。 敵の攻撃があまりにも熾烈で、やられてしまうパターンである。 一応アラートが鳴ったら大げさによけているつもりなのだが、それでも当たってしまう時は当たってし…

こつこつ庵@大分

何だかさっぱり分かりません(笑) お店は、外観から昭和ムード満載の古民家のような作りで、広々としている。 昼間っから飲みたくなるような店だ。 だから飲んだのである。不可抗力だ。 Photo by TOM お通し。 青菜の白和え。 こういうのがお通しで出てくる…

設立。

寿司回る、大分空港。 ゲンナリして飛行機を降りると、高速バスで大分市の都町へ。 宿の近くの料理屋で昼食。早速、大分グルメだ。 そして早速、乾杯だ(笑) メンバーには英語名がすでに全員ついていて、今回のツアーはその名前で呼ぶことになっていた。 一…

エースコンバット6 ~ミッション9・重巡航管制機要撃②~

ヤバい、ここから進めない予感が・・・。 またしても久しぶりになってしまったが、原因はそこではないだろう。 全くどうしたらいいのかが分からない。 とにかく ①ぶつかる アイガイオン?? あれが結構密集しているので、「そんなところにいたのかよ!」とい…

ガルーダ1の需要

今回のツアーで一緒になったメンバーで、この日が初めてという人はいない。みんな少しは喋った事のある人だ。 何度かリハと飲みもあったので、あまり親しくなかった人でもそこそこの下地はできていた。 それでもこの旅で新たな一面を見ることができ、みんな…

暖暮@大分市都町

なんとしてでもラーメンを食べてくるつもりであった、大分ツアー。 幸い、案内してくれたあっちゃんもその辺には理解がある人だったので、飲んだ後に早速EE:AEACD 昭和の匂い漂う繁華街に、こぎれいなラーメン屋だ。結構目立つ。 メニューを見ると、ドストラ…

落ち込むしろちゃん

友人の実家にいる猫ちゃんだ。 たまにしか帰れないピロちゃんにはなかなか懐かないらしく、「落ち込みぎみ。私が帰ってきたから?」のコメントが(笑)

秋津商店@秋津

秋津の東京チカラめしのあったところに(なくなってしまったのかEE:AE5B1)、ラーメン屋ができたのだ。 ラーメンである。聞けば家系とか。 激しく気になるので、早速行ってきたのだ。 新店ということでか、混んで行列である。しかし回転は悪くないので、思っ…

旅の始まり

7時半、羽田空港集合。 5時半の高速バスに乗るためには、5時13分の電車に乗らなくてはならない。 駅まではまだバスがないので、歩く。余裕をみて40分。 4時には起きて、4時半出発の予定であった。 ところが前日は金曜日である。外で「軽く」飲むつ…

帰宅。

帰ってきてしまった・・・。 2泊の大分ツアー。 大分出身のドラマーあっちゃんナビゲートによる二日間、初日はライブ、翌日は観光と、欲張った内容である。 酒飲みの集まりだ、三日間酒浸かりである。 趣味の集まりでこのような大掛かりの旅というものは、…

2日目だー

湯布院へ。

@大分

大分遠征ライブ。他のバンドのリハを見てると帰りたくなる

パニパニあわわ

こんばんは、ナンシー・ぽ子です。深夜12時を回ろうかというところですが、明日は5時半のバスでございます・・・・・・。 飛行機が恐ろしいので、徹夜で乗って力尽きて寝てしまうセンを狙っていた。 ところがどうだ、飲んでしまったじゃないか。止まらな…

さくら水産@秋津

うわっ、いつのさくら水産か!? 更新が追いつかないEE:AE5B1 もうオススメはさんま祭りに変わっているだろう・・・・・。 そんなんでちょっと古い話になってしまうが、まずはお通しから。 和風のおつまみ、2種。 オススメから「鮪叩き白だし風(216円)…

エースコンバット6 ~ミッション9・重巡航管制機要撃①~

一週間も空いてしまったEE:AE5B145歳にはツラい展開だ。 案の定ボタン操作を忘れかけていて、出だしは散々である。 対空メインとのことで、Su-33を購入。新しい方が威力を発揮しそうではないかEE:AEB80 今回はちゃんとミッションの内容に合わせて、特…

新しい名前

4時までコースだったのだ。二日酔いの体を引きずって、スタジオに向かう。 駅に向かうバスの中、「・・・練習の後、決起集会だよ。飲める?」「ウウッ、まぁ何とかなるんじゃないか。」などと話をしていたら、途中のバス停からギターの大村さんが乗ってきた…

久兵衛屋@東村山

んんっ!? HPに載ってると思ってメモらなかったら、載ってない!! 久兵衛屋平日のランチだ。 平日限定という難易度だけあり、なかなかお得なセットが揃っている。 これは確か、500円~600円の間ではなかったかと思う。 もりうどんととろろ飯のセッ…

伊香保・寄居

ゲームやってないんで、ネタ不足だ。四万温泉の続きを放出しておこう。 伊香保グリーン牧場と、生まれ変わった寄居PAだ。