人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

新しい名前

4時までコースだったのだ。二日酔いの体を引きずって、スタジオに向かう。

駅に向かうバスの中、「・・・練習の後、決起集会だよ。飲める?」「ウウッ、まぁ何とかなるんじゃないか。」などと話をしていたら、途中のバス停からギターの大村さんが乗ってきたのだ。

気づかずに前の方の席に座った彼も、4時までコースであった。

背中を見つつ、彼も二日酔いなのだろうかとボンヤリ考える。

駅に着いて声をかけると、「昨日、いた?」と聞かれたので驚いた。覚えてないらしい(笑)

メガネを忘れてきた、と言っていた。なかなか重症の模様。

スタジオについてセッティングを済ませると、私の出番まではまだ間があった。

なので、お使いを頼まれる。

ヘパリーゼだ(笑)

駅前の薬局に向かって歩いていると、ボーカルのはじめちゃんがこっちに向かってくるところだった。

「なに??今どこから出てきた??」

「そこっす。」

庄や(笑)

はじめちゃんの出番もまだ先だと教えると、「じゃちょっと飲んできますか。」と(笑)

店に入ると、はじめちゃんの彼女がひとりで食事をしていた(笑)←(笑)三連発だよもうEE:AEB64

時に、はじめちゃんも二日酔いであった(笑)←4つ目の(笑)だ。

このたったの1杯が、私の肝臓を目覚めさせたのだ。

薬局でヘパリーゼとストロング・ゼロを買う。

スタジオに戻るとまだ私の出番ではなかったので、飲みつつ鑑賞に入っていた。

ところが突然ボーカルの斉藤さんが、「ぽ子ちゃんー!ここシンセ入れてよ!」と言い出したので天国から地獄だ。

そっちのスイッチは入ってなかったので泡食ってしまい、全然覚えられない。

本番は来週、もうリハはない。

キーボードのきょんさんに弾いてもらって、動画に収めておく。

ところで先週から大分バンドのリハでの飲酒が解禁になったが、先週やったこと、全然覚えてないじゃんEE:AEB64

やっぱりこれは、きちんと制御しないとヤバい。

30分の延長を申し出たが、次のバンドがもう待っていたので観念してスタジオを出た。

この後は決起集会である。

ホント、良く飲んだわ・・・・・。

どういう流れでか忘れたが、メンバーに英語名をつけるとしたら、どんな名前になる??という話になり、私はナンシーという名前を頂戴した(笑)

メアリー、シルビア、アンジー、チャーリー、ベン、ポール、トム、ボブ、見事に中学校の教科書である。

大分ではこの名前以外で呼んだ人は、ペナルティが発生するとのこと。

了解ですー。

でもチャーリーが「ジョーにして」とゴネてましたよー(笑)

翌日はみんな仕事である。

さすがにここで解散、のはずが・・・。

チャーリーが忘れたメガネを前日の中華屋に取りに行き、そのまままた飲み始めてしまった(笑)

ところが結局、メガネはここになかった。

こんな大分バンドである。

無事にツアーを終えることができるだろうか。

看護婦アンジーに託す。