人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

トマトダイエット①

では、本気でダイエットを始めようと思う。

あれこれ一緒にやってしまうとどれが功を奏したのかが分からなくなるので、時間はかかるが1つずつやっていこうと思う。

ラクなものからだ。

私が最初に選んだダイエットは、「トマトダイエット」である。

1日6個分のトマトを食べろ、というもので、無理ならトマトジュースに置き換える。

実は、ダンナが痩せおった。

特に食べるものは制限していない、私と似たようなものを食べていたのに、ダンナだけが痩せたのである。

それも4キロ。

何をしたんだと詰め寄ると、特に何もしてないが、思い当たるとしたらトマトジュースを飲んでいたことぐらいだと言う。

ダンナの場合、キッチリとダイエットとして取り組んだ訳ではないので、聞けばかなりアバウトであった。

喉が渇いたときに、甘いジュースを飲むのをやめてトマトジュースにした。

夜飲むといいと言うので、夜コップ1杯ほど飲んでいた。

コノヤロー、ラクチンじゃないか。それでいこう。

しかしどうせならしっかり結果を残せるように、ちゃんと「トマトダイエット」について調べ、それに従うことにした。

ダイエット効果があるのは、トマトに含まれるリコピン。

夜、寝ている間に成長ホルモンだか消化だかがなんちゃらするので、その間リコピンパワーが発揮できるように、夜飲むのが理想的とのこと。

量は1日600ml~800ml程度。塩分不使用のものがベター。一度では飲みにくいので、食後3回に分けるといい。

結構な量だ。ふたりで飲んだらペットボトル1本、1日で空いてしまう。

オリーブオイルと一緒に摂ると、リコピンの吸収がより良くなるとのこと。

体を冷やさないよう、タバスコを入れてカプサイシンを一緒に摂るのもいいらしい。

このダイエット、毎日続けることが大切で、しかも効果が出始めるのは早くて3ヶ月、遅ければ半年ぐらいはかかるという。

なので、「結果を出すのは1ヵ月後」と言ったが、3ヶ月~半年とする。

ちなみにダンナは、3ヶ月ぐらいでもう効果が出ていたように思う。

頼むぜ、トマト~。

ところで、今回ダイエットをするにあたって、久しぶりに体重を計ったのだ。

太った自覚はあったのだ、ずっと逃げていた。

驚くべきことに、3キロも太っておったEE:AEB64

暴飲暴食を控えれば1キロぐらいは落ちると見込んでいるが、純粋にトマトの効果が知りたいので、あえて特別に食べる量を減らすことはしないようにしたい。バカ食いをやめるだけだ。

トマトジュースのペットボトルを200円とすると、1日ダンナとで1本、1ヶ月、ふたりで6000円のダイエットになる予定だ。

効果はいかに。

乞うご期待。