人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

トマトダイエット③ 睡眠障害克服②

トマトダイエット。まだ2週間だ。

見た目にも全く変化はないが、実際まだ何も変化はない。

トマトジュースを飲むだけ、という、究極的にラクチンなダイエットのはずなのに、すでに結構精神的に参っている。

究極的にラクチンが故に、信憑性に欠けるダイエットである。そんなものを信じて、ただただ日々を過ごしているのだ。

効き目が現れるまで早くて3ヶ月、その間にも私のデブ細胞は活動し続けているかもしれないと思うと、恐ろしい。これだけ放置しておいて言うのも何だが。

ちなみにダンナは、1、2週間で効果が出始めたと言っていた。これがまた、私の焦りに追い討ちをかけるのだ。

しかしやると決めたら、とりあえず納得がいくまではやる。

その間にもっと太るかもしれない。

その暁には「トマトダイエットで何キロ太った」と報告してやろうと思う。

トマトの名誉のために、現時点でのトマトの功績もお伝えしたい。

悪酔い、二日酔い防止には、効果を実感している。

ただし飲み過ぎればさすがのリコピンも手に負えないが(笑)

それでも、従来の悪酔い・二日酔いに比べれば軽症で済んでいる。

飲む前にトマトジュース、飲み会ではトマト割りを挟み、寝る前にトマトジュースだ。

睡眠障害。

こちらも「二度寝をしない」という究極的にシンプルなものだが、日中の睡魔との戦いが、日を追うごとにつらくなる。

月曜、余裕。火曜、余裕。水曜、まだまだっ。木曜、ううっ。金曜、もうダメだ。

そして週末にドカッと取り戻す。

でも今のところ、ひどく眠れない日は一日もない。

もう少し続けて確かな感触になってきたら、いよいよ薬を止める。

なんか意外とあっさりイケるかも。