人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

いし@小川

バンド練前の、腹ごしらえ。

よく見ると、小川も結構選べることが分かってきたのだ。

今回は、ラーメンいし

移転してから久々に行き、美味しかったので今度は昼に行きたいと思っていたのであった。

臭いっす(笑)

でもこれがいいのだEE:AE5BE期待が高まる。

シンプルにラーメンを。

餃子も美味しそうEE:AE5B1でもこれから練習だし、ニンニク・・・。

つまみも少し置いてあったので、飲みに来るのもいいかもしれない。

シンプルだが、彩りが良く、好感が持てるヴィジュアルだ。

紅しょうがの赤、ネギの緑。

チャーシューは大きめ、薄いがむっちりタイプの歯ごたえのあるもの。

この手のラーメンでは珍しい、ゆで卵スライス。彩りにはひと役買っているか。

スープは、豚骨のダシがしっかり出ていて、ツンとした独特の匂いがほのかに。

私は好きだが、好みが分かれるところだろう。

ドロドロせずに意外とすっきりしているので、嫌味がなく食べられる。

ただ、飲んでみると、ちょっとしょっぱさが尖った。

麺も、独特なもの。軽く縮れた細麺。

プリッと心地よい歯ごたえがあり、これはこれで好きだ。

いわゆる王道の九州系とはひと味違う。

それでも押さえどころは押さえ、「いし」らしい九州ラーメンを食べることができる。

美味しかった。

今度は餃子+ビール→ラーメンコースかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:4

「ラーメン」