人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

週明けの憂鬱

長い飲酒週間であった・・・・・。

水曜日、週の真ん中だと言って飲んで、

木曜日、ご飯を作ってないと言って飲みに出て、

金曜日、金曜日だからと言って飲んで、

土曜日、一中バンドで飲んで、

日曜日、Pの6周年で飲んで、

月曜日はもうほとんど飲めないところを無理やり飲んで。

最終日の昨日は私もダンナも、ほとんどテレビの前で伸びたまま動くことはなかった。

しかし不思議なものでこうして次の日が訪れると、もう飲みたくなっている。

なんというか、週末に飲み過ぎてバカみたいになっていたことが恥ずかしく、どうにもいたたまれない。

それに加えて、たまった家事がウンザリさせる。

そういう気持ちが飲みたくさせているのだろう。

あぁ、飲みたい、今すぐ。

逃げたい。

ゲームのプレイ時間と飲酒量は、反比例するのだ。

酒を飲んで車の運転をしてはいけないのと同じで、酒を飲んでゲームをやるとロクな結果にならない。

なのでしばらくゲームのコントローラーを握っていなかった。

早く真っ当な日常を取り戻せるよう、頑張りたい。

でも飲みたい。

はー、全然痩せねーし(怒っている)、何もかも嫌になるな、もぅ。

週明けの憂鬱だ。