人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション9・重巡航管制機要撃③~

これはもう、本格的にヤバい気が・・・。

その後、何回かやってみたが、全然成長も見られず。

敵の攻撃があまりにも熾烈で、やられてしまうパターンである。

一応アラートが鳴ったら大げさによけているつもりなのだが、それでも当たってしまう時は当たってしまう。

ミサイルが当たるとダメージが大きいので、数回ももらえばゲームオーバーだ。

全く進める気がしないので、とうとう攻略サイトを見た。

見たが・・・、「シュトリゴン」「コットス」などの固有名詞がどれを指しているのか分からない。

そもそも巷のQ&Aでは、ネームド機の出し方や難易度が高設定でのケースばかりで、単純に「難しくて進めません」なんていうものは1件しか見つからなかった。

対する回答がまたややこしくて、私にはあまり役には立たなかったのであった。

このままでは繰り返しである。

繰り返せば少しは上達するかもしれないが、急にこんなに難しくなるなんて、根本的に何か間違えているのかもしれない。

気にかかることは、

①デカいのから出て行く戦闘機

②攻撃が来ない時間帯がある

あたりか。

①に関しては、追いかけていって「離れ過ぎ」と無線で言われて戻ったことがあったため、それ以降は無視していた。

こいつらがガンガンミサイルを撃ち込んでいるのだろうか。

②、もしかしたら、敵に感知されにくい場所があるのかもしれない。

ということで今度は、飛んで行った戦闘機から追うようにした。

無線を聞いて分かったが、これが「シュトリゴン」らしい。

数が多いしチョロチョロ良く動くので、味方にも攻撃要請しつつ、結果的には全滅させた感じである。

そのせいかは良くわからないが、ミサイルがあまり来なくなったような・・・。

というのも、その後すぐデカいのに突っ込んでしまって分からないのである。

新しい変化が期待できただけに、悔しい展開である。

次は、シュトリゴンまで行く前に、「敵に感知されにくいポイント」を探してみることにした。

・・・とは言っても、難しいよEE:AEB64一度狙われ始めると、全く容赦ないのである。逃げるので精一杯で、自分の位置もアイガイオンの位置もあったもんじゃない。

こんな感じで、まだ試行錯誤の段階だ。

それでもやれることができたので、今後に期待したい。