人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

決意。

私は決心した。

これまで幾度となく決心しては挫折を繰り返してきた。

それはベースの練習であったり、ジョギングであったり、勉強であったり。

とにかく良く思いついて決心まではするのだが、長続きしない。なので結果が出せた試しがない。

始める時は生半可な気持ちではなく、もちろんやり遂げるか結果を出すつもりでいる。

しかし、結局は根性なしだ。飽きっぽい三日坊主である。

そもそもは、最初の決心から甘いのである。

生半可ではないが、「絶対にやり遂げる」という心意気がない。自分に甘いのだ。

コトを成し遂げるには、「絶対的な、逃げ場のない決心」と「モチベーションの維持」、これに尽きる。

では自分に足りないその部分をどう補うか?

私はここで宣言する。

もう本気でどうにかしたい事があるのだ。

これに結果を出してみせる。

随時ここで経過を報告しようと思う。

目標はふたつ。

笑ってくれ。

しかし今度は本気だ。

その1。ダイエット。

もう甘やかし過ぎて後がない。

きっかけがないままズルズルきてしまったが、今何とかしないともうこの時点にすら戻れない気がするのだ(笑)

そもそもはライザップのCMと料金を見たのがきっかけだが、そんなに金をかけなくとも痩せてみせる、まずは恐らく格安で入手しやすくなっているであろうビリーズブートキャンプのDVD、と考えたが、ちょっと待て。

そんなに根性出さなくても痩せる方法はあるんじゃないかと思いついたのだ。

簡単で、金のかからなそうなものから試していこうと思う。

わたくし自らが実験台となって、結果を報告する。

その2。不眠克服。

今飲んでいる薬は軽い安定剤なので、効かないときは効かない。

かといって、これ以上強いものに流されていきたくはないのだ。

不眠専門の科がある近所の病院も調べたが、これもちょっと待てだ。

その前に、やれることからやってみることにしたのだ。

巷で言われている方法を、手軽なものからひとつずつ試していこうと思う。

ダイエットの方は1ヶ月、不眠のほうは1週間で、ひとつの区切りとして結論を出そうと思う。

長くなったので、それぞれの第1回目については、またのちほど。