人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

カッパハウス@所沢

福生のカッパ64の姉妹店が、比較的近い場所にできたのだ。

とはいっても、メニューは全然違い、トマト系とのこと。

トマト自体には魅力を感じないが、この辺では珍しいので気になっていた。

そろそろ混雑もこなれてきた頃だろう。行ってみた。

駐車場、ないのねEE:AE5B1何かのついでに電車で行くべきだったか。

気合を入れれば歩けなくもない距離だ。

気合が入る日が来るかは謎だが。

昼時だが空いていた。

月替わりの限定があり、ちょっと迷ったが、初めてなので「トマト味噌つけ麺」に。

麺に野菜とトマトソースが載っていて、ボリューム感がある。

茶褐色の麺は何やら黒い粒が混じっており、風味の高さを予感させる。

しかし残念ながら、つけ汁が濃厚なのであまりその辺の繊細な部分は感じられなかった。

モッチリとした食感はしっかりあるので、濃厚なつけ汁との相性はいい。

量もたっぷりEE:AE5B1食べ過ぎたEE:AE5B1

つけ汁はトマト、味噌とも突出せず、まろやかで優しい味。

角切りのチャーシューやメンマ、トマトなどが混ざりこんでおり、レンゲですくって食べているうちに全部飲んでしまった(笑)

予想したほどパンチはなかったが、食べやすくてこれはこれでいい。

ラーメンの方は細麺で、また違った印象であった。

そちらも気になるのでいずれまた。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:4

総評:3

「トマト味噌つけ麺」

違うつけ汁で食べてみたい麺。