人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動画は事実だけを残すのだ。

先日のMFRの動画が、YouTubeにUPされた。えーじさん、いつもありがとうございますー、早い! 今回はエイジアのコピーバンドで出演させてもらったのだが、前回は散々だったのだ、汚名返上したいところであった。 反省点は、欲張りすぎたこと。 自分の力量以上…

モッコリ豚@朝霞

アレが食べたい・・・。 でもアレをきれいに食べきるコンディションではない。 少な目のアレはないか。 といってまず思い出すのはここ、モッコリ豚だ。 並で麺の量は200g、ここに野菜がたっぷり入るから、「程よくお腹いっぱい」の量なのである。 味もか…

ぽ子のGW

GWでございます。 我が家では昨日ダンナが休みを取ったが、食っちゃ寝で終わってしまった。 飲まなかったので今日を生かすことができた。 しかし何に生かしたかというと、家事と飲酒である。もう酔った。 なので、これ以上、書く気力がない。 みんなGWっ…

ゆうや@久米川

すみません、もうアレなんで簡単に。 飲み〆なので、あまり記憶にないのだ。 遅くまでやっているので重宝するが、いつも覚えてなくてゴメンナサイ。 ロラコスタもオススメ、美味しいよ! 「豚骨ラーメン(と思しきもの)」

バンドのメンバーのお嬢さんのお土産の煙草

頑張ってストックしたゲームのネタがついに切れた。 こんな時は写真に逃げる。 バンドメンバーの方から「お味見」させて頂いた、アメリカの煙草である。 ラッキーストライクを髣髴とさせるパッケージだが、名前の通り甘い香りがする不思議な煙草であった。

ジュノン@鷹の台

家からのアクセスが悪いので、なかなか行く機会がなかったお店だ。 待っていてもアクセスは良くならないので、車を出して駅に近いコインパーキングに停めることにした。 日曜日のことである。 いや~~、賑わってますね、学生からカップルからお一人様まで。…

MFRVol.15

終わってしまったぁ・・・。 ライブ当日に二日酔い、なんていう日も少なくないが、昨日は6時に起きてジョギング、9時半にはリハ、なんとすがすがしい。 前日に飲まないような努力をした訳ではない。 努力をしないで済むように、前々日に飲み過ぎて二日酔い…

木曽路@新秋津

時間がないので簡単に。 昨日酔っ払って始発のバスで爆睡し、終点の新秋津で時間つぶしに入った店である。 良くある安いお手軽そば・うどん店だ。 紅生姜天というのがあったので、うどんでそれを。珍しいし、紅生姜、大好きである。 フヨフヨに溶けた衣も好…

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・20~

リドルアナ大瀑布のパル。 『「遠き日の都」ゾーン内のモンスターを全滅』が出現条件だ。 こういうのは比較的ラクだ。くまなく回って倒していく。 で、また出ないのねEE:AEB64 アルティマニアをよく見ると、「リドルアナ大瀑布から出ずに再びこのゾーンを訪…

という訳で、

本日コメントのお返しが送れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9

ライブ前日

ライブ前日だ。非常に重要な一日である。 そんな今日、起きたのは夜の7時であった。19時。 昨夜は久米川に飲みに出て、2軒目でワインの飲み放題、酔っ払ってもう帰ろうかとタクシー乗り場に向かったのだが、長蛇の列。 並ぶ根性がなかったので、Pに行っ…

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・19~

先が見えてきたぞ、ガンバレ。 それにしても、出会うまでが厄介なのばかりになってきた感がある。 モンスターそのものはそう強くもないのだが、会うまでが長い。 ヴェレルは、バトルメンバーのHPを20%未満にすると、ナブレウス湿原の「霧のさざめく路」…

麺道場@小平

そういえば、小平に麺道場があったのだ、ということを突然思い出したのだ。 滝山にあった時には、良く通った店である。 懐かしく、行きたい気持ちになったのであった。 良く食べた「豚骨」を。 背脂増しなどのカスタマイズができなくなっていたのが残念であ…

コロリ、ペロリ、チョン。

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 君が、嘘を、ついた。 首に、イボが、できたEE:AE4E6 オイオイ、こんなところにイボなんかできちゃって、ババ臭くてしょうがないよEE:AE5B1 小さかったが、気になるので引っ張ってむしり取った。イタイ。 それでもまた生えて来る…

ぶった@大阪市福島

大阪の夜だ。 たった1泊の旅行である、ここの食事が重要であった。 しかし事前に何も調べて行かなかったため、行き当たりばったりで店を選ぶことになってしまったのだ。 一度電車で大阪駅に出たのだが、デパートが立ち並ぶあまりにも大きな街で、求めるよう…

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・18~

さて、それでは引き続き大灯台にて、ライトオブライトを倒しに行くとしますか。 ソウルオブカオスが結構強かったので、油断できないぞ。 気合。 出ない。 おかしいな、出現条件は「ソウルオブカオスを倒してあること」、それだけなのに、出てこない。 ん??…

むりやり書いたつまらない日記

このところ寝不足に追い込んでいたが、とうとう今日、力尽きた。 5時に目が覚めたので、久しぶりに早朝ゲームに勤しんだのだ。 さすがに眠い。 しかし貴重な時間である。私はゲームをやりたい。 ダンナが起きてくるまでコントローラーを握り、朝ごはんと弁…

すてーき亭@武蔵小金井

「肉が食べたい・・・。」 もはやこれは、「すてーき亭に行きたい」と同義語である。そこには「ビッグステーキを」という言葉が省略されており、欲しているものはしっかり限定されているのであった。 ということで、ピンポイントにそれだけを目指し、迷いな…

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・17~

ハントカタログ、続いてます。 ミドガルズオルム。 ゴルモア大森林の「光閉ざされし路」に20%の確率で出現。 こういうのは比較的ラクな方である。 ただし出現場所が4ヶ所あり、これを全て回らなくてはならないのがちょっとホネだ。 2ZCしなくてはなら…

5.5拍子のストレス

私はまた立ち上がってウロウロし、冷蔵庫を開けて何もないことを確認すると、鍋に直接箸を突っ込んだ。 どうしてこう、集中力がないのでしょう。 AD/HDという行動障害があるらしいが、そのケがあるんじゃなかろうか、私は。 曲をコピーしていた。 セッ…

フィネガンズ・バー&グリル@USJ

熱いうちに大阪ネタを出しておこう。USJ内のレストランだ。 ご多分にもれず、パーク内の飲食は高い。 ファストフードで済ましたほうがいいという話も良く見たが、気になるお店、というか気になるメニューがあったので意を決して入ってみたのだ。 食べ物で…

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・16~

そうか、ラルヴァイーターもレアモンであったか・・・orz ラルヴァイーターといえば、シカリのナガサF(ダンジューロ)入手の時に苦労した記憶が甦る。 その出現条件は「クリスタル・グランデ内でモンスターを256体以上倒す」と尋常じゃないが、一応裏技…

ジュース1杯にすがる

ギリギリまでホテルにいたので、帰りは空港に直行することになってしまった。 ハイ、全て私のせいです。飲み過ぎて二日酔い、チェックアウト10分前まで寝てたのだEE:AE4E6たこ焼きぐらい、食べたかったものである。 空港に着いても、猶予は15分しかなか…

サラリーマン@新秋津

サラリーマンが好き過ぎて仕方がない。 情報源としては「またそこ!?」になるかもしれないが、お許しを。愛は止まらないのである。愛を止めないで。 やっぱりお刺身が食べたくなる。 黒板メニューに必ず、安くて美味しいのがひとつふたつあるのが嬉しい。 …

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・15~

ハントカタログコンプの旅、続いております。 キャルトリッチ@レイスウォール王墓。つまり分裂リッチとのことだが、分裂してキャルトリッチになる確率は20%。 分裂させて20%かEE:AE4E6高くはないね。 まぁやるしかない。 ところがこの「分裂」が難し…

大阪の26772歩

で、メインイベントになるUSJについて調べたいのだが、HPは見づらくて参考にならなかった。 どういうアトラクションがあって、どれが人気で混むのか、モンハンのイベントは?? 結局知恵袋で似たような質問をしているものを読みつなぎ、「危険なアトラ…

USJちょっぴり

雰囲気はディズニー・シーに似ていたので、あまり写真は撮らなかったのだ。 ちょっぴりだが、せっかく撮ったのでUPしておこうと思う。

魁力屋@東久留米

ダンナが魁力屋の限定のトマトラーメンが食べてみたいと。 彼はトマト君なのである。 じゃあ私はコク旨の脂増しでも食べるかな・・・、と思っていたのだが、担々麺の限定を発見。 せっかくだから、そっちにしてみよう。 うーん、あまり期待していなかったが…

野郎ラーメン@西武新宿

旅行の帰りに通った新宿でラーメン。 気になっていたお店だったのだが、いわゆる二郎系、食べるコンディションがなかなか合わずに時間が経ってしまった。 今回も量が心配だったのだが、少ないメニューがあるかもしれないと、まずは店まで行ってみたのだ。 ミ…

→大阪

「USJって興味ある??」 唐突にダンナからメールが来た。 USJ?興味?? この質問の意図は何だ?一番ポイントになる「興味」は違う言葉に置き換えられている気がしなくもない。まさかUSJ図鑑でも買おうか迷っている訳ではあるまい。 こういう場合…