人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モッコリ豚@朝霞

アレが食べたい・・・。

でもアレをきれいに食べきるコンディションではない。

少な目のアレはないか。

といってまず思い出すのはここ、モッコリ豚だ。

並で麺の量は200g、ここに野菜がたっぷり入るから、「程よくお腹いっぱい」の量なのである。

味もかなり好みのものだ。

「アレ」と一言で言っても「ライトなあれ」やら「ヘビーなアレ」やら、店によって色々ある。

ここモッコリさんはまろやか乳化系、さらにニンニク・アブラ増しでインパクトの増強を図ると二度おいしい。

麺もまた、ドストライク。

軽くゴワッとした食感がいい。ほのかに小麦香る、素朴な味わいながら主張も強い。

モヤシはシャキシャキ、この系にしては多くないが、まぁこのぐらいで十分である(笑)

個人的にはキャベツがもうちょっと入ってたら嬉しい。

豚さんフツー。

そこそこ厚みもあり、脂も程よく入っているが、ホロリと崩れるような柔らかさがない。スープに漬けてから食べる。

全体的にコンパクトな印象だが、それぐらいでいい、という時も多いのだ。重宝する。

味噌や辛いのもあったので、今度はそっちも食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:5

総評:5

「ラーメン(並)」