人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタイザベル・ぽ子の短い1日

昨日に引き続き暑い1日だったが、それほど辛い思いはしなくて済んだのだ。 なぜならほとんど寝ていたからであるEE:AE4E6 昨日はダンナが定時で上がれたので新秋津で飲んで来たのだが、案の定二日酔いだ。 朝一番に起きて簡単ながら朝食を作り、簡単ながら弁…

大漁船@新秋津

新秋津と言うと、良く勧められる店であった。 気になっていたので行くチャンスをうかがっていたのだが、意外と早くその時はやって来たのだ。 中の様子が分からないままドアを抜けると、カウンターは全て埋まっていて、奥の座敷もほぼ満席。 相席に近いような…

ついにそのスイッチが入る

あづい・・・EE:AE5B1 もう7月だとは言え、どーすんだこりゃEE:AEB67 これまでは仕事に出ていたから会社で涼んでいたが(もちろん涼みに行っていた訳ではない、仕事をしに行ったら勝手に涼しいのである)、これからは自宅である。 こんな事は初めてで戸惑っ…

ダディ / 郷ひろみ

ハハハ~EE:AE5BE今さらという感じの本ですが、読んでみたかったのだ。 古本屋で100円だったので(笑) 郷・二谷夫婦の事は良く知らなかったが、この本は話題になっていたので興味があったのだ。 もちろん、週刊誌的な意味合いで面白半分な部分が大きかっ…

始まりの火曜日

やっとライブの余韻から覚めつつある火曜日であった。 皆で心をひとつにして演奏し、酒を酌み交わし、長く熱い夜だったが、やがて現実に帰るのである。 ある者はカメラマンに、ある者はOLに、ある者は理容師に、サラリーマンに、バーのマスターに・・・。 …

リンガーハット@東久留米

夏限定メニューが出ているようなので、行ってみた。 つけ麺と、辛いちゃんぽん2種だ。 辛いものが好きなので、「激辛ちゃんぽん」を注文。 巷での評価は「かなり辛い」「大したことない」と分かれていたが・・・。 見た目には辛そうな色ではない。 して味の…

ぶっとびZ

何か、すごい1日だった・・・。 昨日という日を「ぶっとびZ」と名付けたい。 ライブである。 医者に言われたのもあって、前日は飲まずに寝たのだ。体調は万全である。 とにかく酒の配分に気をつけるのが私の場合演奏よりも重要だったが、その配分は「飲み…

ロイヤルホスト@東久留米

夏に向けて、カレーフェアがあちこちで始まっている。 「今年も食べるぞ~!!」と意気込むダンナ。 手始めに、ロイホのカレーだ。 なんとこのカレーフェアも、今年で29年目だそうだ。 結構クォリティの高いカレーである。 私は一番辛い「カシミールビーフ…

お詫び[[EE:AEAD9]]

外出中にて、コメントのお返事、遅くなりますEE:AEAD9べにちゃん、ごめんなさい、上手く入らなくてEE:AE5B1

いよいよ[[EE:AEAC2]]

練習終わり。漣のマスターのジャガーで移動中EE:AEB61 ジャガー。 ジャガーEE:AEB64EE:AEAAB

結果

ダンナが昨日買って帰ってきた「何かいいもの」は、白エビス(シルクエビスだEE:AE4E5と訂正され)とシャンパンであった。 4日間の禁酒に対するご褒美としては、充分である。 当然飲み過ぎた。寝た時の記憶が全くないが、皿が洗ってあったのには驚きだ。 い…

コクブンジ55@国分寺

つけ麺にしようと思ったのだ。 国分寺が意外と近いことが分かったので、「まぁまぁ近所」に認定した。 そうなると、行きたい店がグッと増えたのである。 今回のこのお店は、色んなサイトで話題になっていたので興味があったのだ。 さぞかし混んでると思いき…

給料日

給料日だった娘ぶー子が、みんなにおやつの配給を・・・。 中でもファミマの「俺のロールケーキ」は絶品!! ビッグサイズでボリュームたっぷり、フワフワのクリームの中にはガリガリのチョコとナッツ。 甘いものはあまり食べないけど、これは美味しかった~…

レバー障害

月曜から飲んでいない。 睡眠時間も充分だし、食べるものも食べている。 それなのに、なぜこんなにダルいのだEE:AEB67 何をするにも息が切れるので、動く気も失せる。 夏じゅう、これで終わるのか? 冗談じゃない、まだ夏は始まってすらいないのだ。 何とか…

丸め@東久留米

メルマガ会員限定のチャーハンを出すとの事で、行ってきたのだ。 何となく大量の背脂も食べたかったし(笑) 夜の部である。 結構、人入ってますねEE:AEACA まだ食べてなかった「燕三条系」の「白」、つまり塩を頼んだのだ。 ダンナが食べていたことがあり、…

けんちゃん@小川

いや~、ウケた! バンドの練習の後、スタジオを出てふと見たらそこにあった店である。 ノリで入ってしまった。みんな初めての店だ。 昭和の明るい居酒屋さん、という雰囲気で、年配の女性が可愛らしい名札をつけて(笑)愛想良く出迎えてくれた。 メニュー…

エアコンはそんなに悪い人なのですか。

もうアカン、限界だ。夏が終わるまでに私はくたばってしまうだろう。 暑過ぎる。 ・・・と言うか、毎年書いていて目にタコかもしれないが、暑さは我慢できる。 しかし、体がついてこないのである。 時間が経つにつれて、私のHPもグングン減っていく。 今日…

もみじ@久米川

近所狙いだったので、久しぶりのもみじ。 自分達には少々上品な味付けなのであまり行かないが、美味しいことには違いないのだ。 何か食べてみることにしよう。 迷ったが、つけそばを味噌で。 辛さを表す唐辛子のマークが2本ついていたので、気になったので…

久兵衛屋@東村山

この日まで、天もりが500円のキャンペーンをやっていたのだ。 なので行ってきたのである。 遅くまでやっているので(23時)、助かる。 それにしても、静かだ。 そして店員も少なく、何かと時間がかかる。 結構待って出てきたが、味、ボリュームとも50…

マイ・ドッグ・スキップ

う~ん、どこかでオススメしてたんだろうなぁ。 動物モノということで、借りたんじゃないかと思う。 監督:ジェイ・ラッセル キャスト:フランキー・ムニッズ、ケヴィン・ベーコン 1942年、アメリカの田舎町・ヤズー。 当時珍しい一人っ子であった少年ウ…

不治の病

眠れんかった・・・・・・。 具合が悪いと言っては寝ているのだ、肝心な時に眠れなくなってしまった。 これはもう、この不調に早いところケリをつけなくては泥沼だ。 病院へ行こうEE:AEAAB しかし、どこで何を診てもらったらいいのか?? ダルいなら内科か。…

紅蓮@早稲田

早稲田にお義母さんのお墓があるので、今後もこの近辺の店に行くことが増えるだろう。 ラーメンもカレーも結構あるので、期待している。 今回は海老ダシのつけ麺のお店だ。初めてじゃないだろうか。 メニューはつけ麺か油そばといった感じだが、最初からつけ…

最後の家族 / 村上龍

村上龍と村上春樹。 どちらも非常に人気のある作家だが、私は草食系の「春樹」をこよなく愛し、肉食系の「龍」には馴染めなかったクチである。 なのでこれは気まぐれで読んだ本なのだが、いやー、面白かった。 これは素晴らしい。 21歳の秀樹は引きこもり…

ハイ。

次々と新たな問題が出てきて復旧作業が進まない原発だが、作業員の皆様には本当に頭が下がる。 原子炉建屋内の湿度は99.9%もあったらしいが、99.9%。想像を絶する。 一体どんな世界なのか。私は一生知る事はないだろう。 たかだか気温28度、湿度…

氣ごころ@久米川

私ばかりが飲み会で美味しいものを食べて、ダンナは北口のベンチでひとり日本酒を飲んでいた。 これではあんまりなので、ちょっと気の利いたところに行こう、という事にして、勇気を出したのだった。 前回オフ会の2次会で行ってからすっかり気に入っていた…

101@久米川

みーにゃんがアメリカに行ってしまうので、昔一緒に働いていた仲間達と久しぶりに集まったのだった。 幹事になったので私が店を手配することになったが、しばらく日本を離れるのだ、美味しいものを食べてもらいたい。 しかもそこそこ安ければいいのだが。 そ…

下手なぐらいが丁度良い。

いつからあんなに酔ってたのか・・・EE:AEB64 バンド練習であった。 スタジオに入るとまだヤギさんとタケダさんしかおらず、「昨日スーさんは4時半まで飲んでたからな。」と言った。 オレはもっと早く帰った、と言うタケダさんも二日酔いで、ほんの30分早…

はなの舞@秋津

先週の、新秋津飲みラッシュだ。まだまだ飲んでいた。 疲れていた。 冒険は止めて、安心して飲めるところに入る事にしたのだ。 そんな時はチェーン店がいい。 大きく当たらずとも外す事は少ない。 はなの舞。 ワインが安くて美味しかったのだ。 ところがお通…

今日は練習日[[EE:AEB61]]

ダブル・ブッキング

19時30分スタート。久米川。 数年ぶり、中には十数年ぶりに会う人もいる、昔の職場の仲間達との飲み会であった。 2時間半のコース、22時終了だ。 ひとりは「最後まで残れないと思う」、 ふたりは瑞穂だか青梅だか、とにかくとても遠いところから来て…