人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サンタイザベル・ぽ子の短い1日

昨日に引き続き暑い1日だったが、それほど辛い思いはしなくて済んだのだ。

なぜならほとんど寝ていたからであるEE:AE4E6

昨日はダンナが定時で上がれたので新秋津で飲んで来たのだが、案の定二日酔いだ。

朝一番に起きて簡単ながら朝食を作り、簡単ながら弁当を作り、朝方のエルの様子を元気に話す私を見てダンナは、まさか1日寝て終わるとは思いもしなかっただろう。

あれは単に、まだ酒が抜けてなかっただけである。

次に起きたら二日酔いだ。

サッポロ一番ぽ子スペシャルを食べて、ナロンエースを飲む。

正しい二日酔いの昼である。

その証拠に食べたらすぐに眠くなったが、この暑さ、このダルさ。

寝るよりはマシだろうとネットサーフィンに繰り出したが、結局ネットも昼寝も両方欲張る結果になってしまった。

それでもやらなければならない事がある。

夕方になってやっと着替え、ジャパンミートに向かう。

しかし今さら「調理」などというキツいスポーツは、できるだけ避けて通りたいのだ。

今夜の献立は冷やしうどんに刺し身に冷奴と冷やしトマトに決定。

どれもダンナの好物だ。これにてみんなが喜ぶ結果である。

しかし、ビールが飲みたくなるラインナップでもあるのだ。

いや、ウーロンハイでもいける。

くどいがこの暑さだ、飲もうと言われたら全く逆らう気はない。

明日も飲みだが、夏の禁酒はハードルが高過ぎる。

再検査は9月だが、γーGTPは下がるだろうか・・・。